※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
住まい

子どもがハウスダストアレルギーみたいで、ベットとマットレスから敷布…

子どもがハウスダストアレルギーみたいで、ベットとマットレスから敷布団に変更しようとおもうのですが、ベットとマットレスは処分せずに同じ部屋の隅に置いておくのはやめた方がいいのでしょうか?(布団乾燥機や掃除機でダニ対策はします)
やっぱりハウスダストアレルギーだと同じ部屋に当分使わないベットとマットレスを置いとくのは良くないのでしょうか?

敷布団や掛け布団は新しく購入して、カバーは防ダニのものにする予定です。

正直子どもが1人で子供部屋で寝れるようになったらまたベットを使うつもりなのでできれば捨てたくありません😓

コメント

ママリ

使わない部屋に移動させておいたりは出来ないのでしょうか…?💦
マットレスとか使ってないやつ置いておいたら、子供は必ず乗るでしょうし…乗ったらハウスダストかなり舞うと思います😓
寝室に置きっぱなしだと、寝る前にバタバタしたりしたらホコリ舞って余計に咳や鼻水とか出るかもですし。。

フレームはできれば解体して
マットレスは立てて隅に置いて、カバーなどをかけておくなら良いかな?と思いますが…、、。でも使ってないと劣化というか、物も悪くなるし、、やはり年単位で使わないのであれば、一度処分して使える時期になったら新しく買った方が、衛生的にも良いかなと思います😣💦

momo

同じ部屋にあったや意味ない気がします!
うちもハウスダスト持ってますが、部屋にはなるべく物を置かないと先生に教えてもらいました!