※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
お出かけ

子どもが生まれてから自分のことは後回し、仕事の仕方も、家事も、趣味…

子どもが生まれてから自分のことは後回し、仕事の仕方も、家事も、趣味も、その他すべて子ども中心でやってきましたが、(それも苦じゃないですが)

自分のために自分磨きをなにかしようかなーと思い始めました‼
まずはずっとさぼってたヘアやネイルやファッション!
それから運動して健康的にダイエット!

という家事のちょっとした隙間や数時間預ければできることから始めたのですが、
週1数時間、実家で預かってくれるというので(息子はばばっ子なので安心です)せっかくだから、なにかやりたいなと思っています。

資格や勉強
趣味
スポーツ
おけいこ
などなど

これ以外でもおすすめありますか??

実際にこれ始めたよーという体験談も聞きたいです☆

ちなみに30代です。

コメント

にゃんにゃは

自分磨きいいですね!!
私は字が下手なので、ペン字を習いたいなと思ってます!
習い事となるとお金と時間がかかるので、まずは書店にあるペン字練習の本をゲットしました!

• やっち

やっち

なるほどーそれは頭になかったです‼
    私昔から習字とかも心が落ち着くので好きでした。いいかもです(^^)
    それに本屋さんでうろうろしたら、色々見つかりそうですね!
    ありがとうございます♪

• 12月23日
ジャンジャン🐻

スポーツなんかは、子供と公園でおもいっきり走り回るのが一番かと思いますよ😊

全力で追いかけっこしたり、抱っこしながら走ったり、トランポリン一緒にできるとこに行ったり、かなりクタクタになりますよ😁

• やっち

やっち

コメントありがとうございます!
    ほんとですね。子どもと1日遊んでるとかなりへとへとで、夜は子どもと一緒に寝ちゃいます(^o^;)
    今はなぜかまた抱っこ大好きでずっと「抱っこーーー」になってしまったのですが、もうちょっと大きくなったらおいかけっことかもできるかな(^^)
    楽しみです☆

• 12月23日
黒猫

始めまして、私は子供が歩けるようになってから、
自分磨きに服装とメイクを
いろいろと勉強してますよ。
あとはゆっくりパックしり
たまにはエステに行ったりと。
美容室も2ヶ月に一回は
子連れで行ってます(^_^)
習い事は子連れヨガを月に一回通ってます!健康と自分のストレス発散にあっているために行ってます❤

• やっち

やっち

コメントありがとうございます‼
    女子力高いですね!わたしはサボりすぎてお腹の肉が大変なことになってきたので焦ってます(>_<)
    ヨガ私もやりたいなーと思ってます♪自分のための時間も大事にしなきゃですよね☆

• 12月23日
ブリオッシュ

産後にペン習字はじめました!
書店の本を買ってはじめただけなので全然上達してません😣💦

エステは、再開して良かったです!産後の流行遅れもエステティシャンさんとの会話で取り戻せました!

余裕があればパンお菓子教室に通いたいです(*^^*)

• やっち

やっち

コメントありがとうございます‼
    字がキレイな人って憧れます。私も明日本屋さんにいってみます♪
    エステは結婚式前にしか行ったことないんですが、育児のご褒美に行ってみようかなと思いました。
    お菓子教室いいですね~。昔結構作ってたので、ちゃんと習ってみたい‼
    色々考えてるうちに楽しくなってきました~\(^^)/

• 12月23日
ここま

私は資格試験の勉強をしてます^_^
なかなか思うようにはできませんが…

12月に1つ受けたとき、落ちてると思いますが、試験に向けて色々頑張ったのでなんだか久々の終わりがある達成感が‼️

• やっち

やっち

私も資格をひとつ勉強し始めました‼
    達成感(>_<)私も頑張ります♪

• 12月25日
  • やっち

やっち

コメントありがとうございます☆

• 12月25日
しいのみ

遅コメですが、私も資格の勉強中です。取得できたら、今後役立てるかなと思っています。
趣味は昔に途中でさぼったままだったペン字の通信講座を再開しました。永年指導のところなので追加料金なしで添削課題を再開できました!

スポーツは子どもとベビースイミングでプールに入っています。ジムは子どもが入会していると、家族料金で私も安く入会できるらしいので、子どもが幼稚園に行きだしたら通いたいものです。
来年は親子体操も行く予定。スポーツ系は子どもと楽しめるので良いですね!

お金と時間さえ何とかできれば、通信制大学にも入学するのが夢です。資格取得や卒業目指すのも、興味ある教科だけ受講するのもありですよ。

実家で預かってもらえるのは助かりますね!楽しめることが見つかりますように!

• やっち

やっち

コメントありがとうございます☆
    嬉しいです!
    色々夢が広がりますねー(>_<)
    子どもとずっーとべったり一緒にいることが子どものためとは限らないですもんね☆
    自分磨きも頑張って素敵ママ目指します♪

• 12月25日