※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の場合、離乳食スタート後にミルクを飲ませる必要はありません。フォローアップミルクが9ヶ月ごろからでも問題ありません。

完母の場合、離乳食始まったら(生後5.6ヶ月になったら)ミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?
同じくらいの月齢のママさんをインスタでフォローしてて、「離乳食スタートと同時に、哺乳瓶に慣れてもらうため離乳食のあとはミルクにしました」と書いてありました。私は完母で、特にミルクを飲ませようとは考えていなかったのですが、ミルクに変えた方がいいのでしょうか?
それとも、フォローアップミルクが推奨されている9ヶ月ごろからでも問題ないのでしょうか??🙇‍♀️

コメント

ママ

保育園行くからとかではなくですかね??
離乳食始まったからという理由でミルクに変えなくてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは完母の時飲ませてませんでしたよ。下の子は混合なので、飲ませてますが、一人目は全くミルクあげてませんでした。

みなもん

完母でしたがミルクあげず
卒乳まで完母でしたよ!

ママリ

ずーっと母乳です!(今も)
保育園にいれるとか、そういう理由がなければそのまま母乳をあげ続けていいと思いますけどね?😮