※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供の頭部に腫れがあり、痛みや内出血はないが心配。小児科に相談するべきでしょうか?

4歳の子なんですが
今日髪を洗ってる時に
前髪の生え際より少し上の部分が腫れてる?ように感じました。
何度触ってもポコッとしてます。

本人に聞いてもぶつけた覚えはないと言います…
押しても(思いっきりは押してないです)痛くないと言います
見た目も赤くなったり、青タンになってたりはしないです。
内出血もなしです。

何かわかる方いますか??
まずは小児科に相談してみたほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

そこは、写真の角度でよく分からないのですが、大泉門ではないですか?大泉門って分かりますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲

    大泉門というと前髪の生え際からもう少し奥というイメージがあったんですが合ってますかね??🥲
    前から見るとこんな感じで
    前髪が生えてるところあたりからボコッとしてる感じです…

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、生え際だったら多分違いますよね。なんでしょうね☹️いつもは無いんですもんね??すみません全然回答になってなくて💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもはない!と100%言い切ることはできなくて
    今日頭洗ってて気づいたので🥲
    話聞いてくださるだけでも少し気持ちが楽になります🥲

    • 11月10日
ままり

我が子もその膨れてます!大泉門の凹みの前がちょうどそこらへんでそれで膨れてるのかな?って思ってるんですけど違うんですかね?😅