※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこぼし
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が高熱で苦しんでおり、薬の飲ませ方や対処法についてアドバイスを求めています。

来週で生後8ヶ月になる男の子を持つママです。

昨夜から産まれてから2度目の熱で、38度台が続き家にあった座薬を入れほぼ夜はしんどさからか寝れない状態でした。

今日朝イチ病院を受診しコロナ、インフルエンザ、RS、ヒトメタの検査をしてもらいましたが陰性。
その数日前から咳だけが出ていたので風邪をこじらせたんじゃないかとゆうことで診察は終わりました。

昼前に帰ってきて熱は39.1あり薬を飲ませ座薬も入れてさぁ寝かそうと思いますが、めちゃくちゃ眠たいはずなのにこれまたしんどくて寝れず。
鼻がめちゃくちゃ詰まっているので母乳も全然飲めず、水分もマグであげていますが飲んでくれず。

薬も貰い、粉薬なので白湯に溶かしてスポイドであげていますがこれがもうギャン泣きで暴れ倒します。
もう薬の時間が憂鬱で、でも飲んでくれないとよくならないだろうし。

薬の飲ませ方や、高熱が続いた時こうしたら楽だよなどアドバイスあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

3ヶ月から保育園通ってて風邪もらいまくってます🤣今10ヶ月です。
私はいつも粉薬の時は、スポイトで1滴だけ水垂らして粉薬練って、口の中に入れて速攻で麦茶orミルク飲ませてますよ🍼