※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

3人の子供が体調不良で学校と保育園を休ませているが、周囲のサポートがなく困っている。病院での診察が難しいため、吸入治療だけを受けることに。困った時の対処法を知りたい。

聞いて下さい💦
私は3人子供がいます!
6歳3歳1歳です!
今3人とも体調が良くなく学校と保育園はお休みしてます!
保育園は1人が熱あると両方休まなきゃいけません!
私は九州から関西に来ており身内知り合いは全くいません💦
旦那は仕事です!
旦那の親も仕事をしています!
今日旦那に9時頃連絡して3歳が熱あるから病院行かないとと連絡しました!1歳の子も喘息がありかなりきつそうで病院に行かないといけない状態でした!
でも病院はコロナやインフルエンザがある為熱ある子とない子一緒に診察は出来ないと毎回言われます💦
色々な病院に聞きました!
なので喘息ある子の吸入だけでもしてあげたく耳鼻科に連絡して吸入だけしてもらいました!
周りに預けれる人がいない時は皆さんどぉーしてますか?
旦那は親に言えばいい!としか言いません!
文が下手ですみません💦

コメント

ママリ

うちも両家頼れませんので、旦那が仕事を遅刻や早退して2人で連れてってますよ😣💦
うちも似た感じで未満児2人なので1人ではとてもとても😇💦💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

やっぱり旦那さんの協力大事ですよね!💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

我が家は6歳2歳0歳がいます。
小児科や皮膚科には3人一緒に連れて行ってますね!
症状がない子も一緒に来てもいいので。
待ち合いでは大変なことになりますが😂

一緒に来てはいけないなら病児保育などをうまく利用するしかないのかなと思いました💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

熱がある子いたら時間も別なので熱ない子は入れません言われます💦

病児保育連絡したりするのですが前もって予約しないとたくさんみたいで🥺💦
    でも3日前とかに予約ってなってるんでそんな前に熱はわからないのにって思いました💦

• 11月10日