※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

5歳の女の子にLEGOクラシックを買おうか迷っています。持っている方、遊びやすさやプリンセス版について教えてください。

この画像のLEGOクラシック持ってる人いませんか?⭐️
5歳になる女の子に買おうか迷ってます✨
買ってみてどうですか?よく遊びますか?
女の子ならプリンセスのほうがいいですか?

コメント

持ってますー!男の子ですが、うちの子はめちゃくちゃ気に入って遊んでます。

説明書も分かりやすくて自分で見ながら作れてますよ🙂

• もふもふ

もふもふ

回答ありがとうございます💗
    なるほど!!
    これぐらいの歳なら遊べそうですね!

• 11月10日
ママリ

2歳くらいのときに買って私たちが作るのを見てて完成品で遊ぶって感じでした。しばらーく遊んでいなくて、最近になって1人でもできると気づいたらしくやり始めてます✨ちなみに4歳9ヶ月男の子です。
やり始めると集中して完成目指して取り組んでいますが1歳の妹に邪魔され怒ることも😫💦そして車系のものばかり作ります…笑
パーツがめちゃ細かくて探すのが大変&探す時にガチャガチャうるさいので、最近100均で色ごとに仕分ける容器を買いました…まだ仕分けしてませんがそうやってあげたらストレスなく取り組めるかなとも思います☺️
女の子であればプリンセスのも素敵ですね☺️✨

• もふもふ

もふもふ

回答ありがとうございます💗
    うちも、1歳の妹がいるので邪魔は確実です😅
    容器ですか!それいいですね✨
    プリンセス最近好きなので迷います😩プリンセスとLEGOクラシックは一緒には遊べないですよね?💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

プリンセスのレゴは多分1つのお城を説明書見ながらメインで作って付属のプリンセスのレゴ人形でごっこ遊びするものだと思います(買ったことないのでパッケージ見た想像です💦)

LEGOクラシックは説明書に5~6種類くらい作れるレシピみたいなのがあります。カメラ、車、動物、小さい家など…人形みたいなのは付いていません☺️
    またネットで調べると自作レシピを公式で公開していたり個人で公開しているレゴ上級者がいて、それを参考にしながら無限に遊べると思います😊

悩みますよねぇ…😫興味あるものを買ってあげたい気もします…
    私ならクラシックを購入して色んなレシピを経験してレゴの面白さに慣れたあたりにプリンセスもあるよ?と誘って本人に買いたいか聞いてみるかもです☺️✨

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

すいません、一緒に遊べるかの質問ですもんね💦2つ買うとしたら一緒に遊べるとは思います!プリンセスのお城を作ってクラシックで作った車や小さい犬など置くとか、ごっこ遊びみたいな感じで出来ると思いますよ☺️❤️

• 11月11日
  • もふもふ

もふもふ

詳しくありがとうございます😊
    私もクラシックのほうが無限に遊べる気がしてて💗プリンセス大好きだけどいつか飽きそうだしそれなら無難なクラシックかなぁなんて思ったり笑
    参考になりました!ありがとうございます💗

• 11月11日
ガオガオ

5歳の女の子まで遊べるかわからないのですが…
3歳娘は息子用に買ったレゴでめちゃくちゃ遊びます💕

普通のレゴで見事にごっこ遊びをしてみせたり(息子はやらなかった笑)女の子ならではの遊びも出来てますよ💕

• もふもふ

もふもふ

なるほど!!
    うちもごっこ遊びは今もするのでそんな感じで遊んでくれると嬉しいです☺️ありがとうございます💗

• 11月11日