※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

宮城県 天然のホヤ?を旦那が会社からもらってきました旦那がこれほんと…

宮城県 
天然のホヤ?を旦那が会社からもらってきました

旦那がこれほんとにとってそのままくれたので寄生虫?とか虫ついてるみたいだから気をつけて処理してと言われた

ホヤ初めてで食あたりが怖いです

やり方教えて欲しいです😰

コメント

はるはる

YouTubeで検索すると動画出てくるので見よう見まねで裁きました。
意外と簡単で今はサクサク捌けます🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食あたりみたいなのしませんか?
    生で食べますか?

• 11月10日
  • はるはる

はるはる

一回もしてないです^ ^
    生で酢醤油つけてたべてます

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

生で食べるのが怖かったら、蒸しホヤ、天ぷら、唐揚げも美味しいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生じゃないと食あたりはしないですかね?😞

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼い頃から食べていますが、食あたりはした事ありません😏

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

子供の頃から食べ続けてますが生食でも食あたりは一回もないですよ🙋‍♀️
食あたりのリスクはお刺身とか貝とか食べる時と同じくらいじゃないかなと思います。
よほど保管条件が悪かったとかでなければ大丈夫かなと🤔

心配だったら熱を通すといいと思います。しっかり出汁が出るのでお味噌汁やお吸い物もおいしいですよ😊

ただ、殻に包丁を刺すと汁が飛び散るので、YouTubeとかで捌き方見てからの方がいいです😅殻から外したら黒いところを取り除くくらいなので難しくはないです👍