※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

保育園で流行中のヒトメタニューモウイルスに感染し、症状が続いているため、検査の基準や濃厚度について心配です。過去にコロナウイルスに感染し、PCR検査を受けた経験があります。小児科での診察では、吸入治療が追加されました。

月曜日の朝から発熱(マックス38.7℃)し、火曜日も発熱あり、水曜日は平熱近くまで落ち着いていたものの、
木曜日の夕方からまた発熱(先ほどで37.9℃)。。。

症状としては最初は発熱と痰がらみの咳から鼻水、ゴロゴロとした重たい咳がやや1週間続いています。

保育園ではコロナウイルス、ヒトメタニューモウイルスが流行っていますが、10月にコロナウイルスに家族で罹患しています。

小児科を月曜日と本日の2回受診しましたが月曜は様子を見てくださいと薬をもらって終了。
今日は吸入をして薬を追加されて終了。

保育園で流行っているものは伝えていますが、ヒトメタニューモウイルスの検査の基準はなんなのでしょうか??

ちなみに10月にコロナウイルスの際は一発目の受診ですぐにPCR検査をしてくれました。

症状と周りの環境的にヒトメタニューモウイルスが濃厚でしょうか??

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

ヒトメタが濃厚かもしれないですね😭
ある程度年齢があがってくると検査しないとこも多いですね🥺
うちは7月にコロナになってますがそんなすぐに罹らないと言われ熱出ても3ヶ月は検査しないよー!と。
3ヶ月から半年は大丈夫と言われました🙄
3ヶ月過ぎたら家族でコロナやどこかで濃厚接触者になれば検査するかなーとのこでした😣

• まま

まま

お返事ありがとうございます😭

やはりそうなのですね、、
    コロナの時より熱や咳がダラダラ長引いていて困惑中です😰

転職したばかりの職場にも、子供の体調不良と休んでばかりでハッキリとした病名もわからずモヤモヤしていて🥲ヒトメタかもしれません、調べていませんが、、とも言えず、、

• 11月10日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

わかります😭😭
    うちは7月にコロナで10月に5日間、高熱が出たり上がったり下がったりと咳がダラダラ続きその時はRSとヒトメタが流行っていて恐らくどちらかだったかなと😢
    でもやはり検査はなしでした😭😭

転職したばかりだとなかなか言いづらいし気まずいしどうしようってなりますよね😭
    保育園ではヒトメタが流行っているので恐らくヒトメタなのですが検査してもらえずで…もうしばらくお休みをいただくかもしれません、と私は言っちゃうかもしれません🥺

長引くと子どもも可哀想だし親もヘトヘトですよね😭
    仕事も休んでばかりだと嫌になっちゃいますし😢

• 11月10日
  • まま

まま

明日は旦那に見ててもらい出勤予定ですが、、とても行きづらいです、、😭

息子は寝付けるまでに二度の咳き込み嘔吐でもう親子でアタフタしてます😂

早くピークが過ぎることを願います😭

• 11月10日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

行きづらいですよね😢
    私は7月に転職して2日目に夏風邪でお休み、その後2、3回出勤したら息子コロナで10日休み更に自粛明け今度は旦那がコロナで合計1ヶ月も休みました😅
    なのでお気持ちわかりすぎます😭

嘔吐するといろいろ大変ですし急でアタフタしますよね😭
    検査してくれればもう少しスッキリしたり会社に伝えて理解もらいやすかったりするのに…ですよね😞
    ほんと早くピークが過ぎて治ります様に😭

ままさんも無理なくできる時はゆったりお過ごしくださいね🥺🙌🏻

• 11月10日