※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

強い批判はやめてもらいたいのですが率直な意見は教えてもらいたいです…

強い批判はやめてもらいたいのですが
率直な意見は教えてもらいたいです。

離婚寸前のところまできています。
(子供と私が住む家も仮契約済み、公正証書の原案完成してる)
まだ迷いがあります。

離婚の原因は
モラハラ、子供への暴言、物にあたる
などがあり、別居。主人からはたくさん謝られています。
やはり信頼できないなと思い離婚しようと思ってます。
たしかに今も信頼はできません。
でも家族3人で過ごしていて楽しい時間もあるし、
経済的にはとても恵まれています。

あとは
主人にたいして好きという感情もない(性行為やキスは無理です)が
嫌いではないです。情もあります。

たとえばスーパーなどで
珍しいお菓子をみつけたら
あ、一緒に食べよう
と思って購入します。

この2週間は家族3人で住んでいます。
もともと引っ越しの荷造り、子供のワクチン等の目的で帰ってきたのですが、やはり一緒に暮らすと
情もでてきます。
離婚する前ってこんな感じなんですかね?

コメント

はじめてのママリ

モラハラ、子供への暴言、物にあたるって相当やばいです💦
謝られたところで、また同じことの繰り返しだと思います。
離婚するのがお子さんにとってもいいのかなって思いました。

みの

使わなくてゴミだと思ってた物でも、捨てる間際になって、もったいないし捨てるの辞めよっかなって悩むのと一緒です😂❤️
持ってる物を失う時にはどんな物でも惜しく感じるのが人間です。
でも思い返して!ゴミはゴミ!❤️❤️❤️❤️

ママリ

私もそんな感じでした。
新しい生活が始まるとその情も段々と薄れてきます😂

RuMi

実際に母と子のみの生活が始まって、意外となんとかなるって思えてくると、情もどんどん薄れるので、離れて正解って確信が持てます。
私がそうでした。