※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがご飯を食べない悩みについて相談です。保育園でも同様に心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

うちの子ほぼご飯食べず
お菓子と飲みものだけです。
前はお菓子をあげずに
空腹状態にしてやってましたが
全く効果なしで😵‍💫・°
基本ずっと家に居て何もしないから
お腹空かないだけなんですかね😧💦
来年4月から保育園行く予定ですが
このままでは保育園でも食べないん
じゃないかと心配です💦
全くご飯を食べないまたは食べなかった
お子さんお持ちの方どうしてますか?

コメント

はーと

私も娘二人がお菓子ばっかでご飯まったく興味なく、食わず嫌いでした😂 うどんとラーメンしか食べない😭笑
でも保育園行ってからちゃんとご飯食べれるようになっててびっくりです😳魚もお肉も野菜も食べれてるので保育園いったら変わるかなと!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ〜✨
    全く同じでなんか
    安心しましたヽ(;▽;)ノ
    保育園行きだしてから
    どうなるかですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 11月10日
  • はーと

    はーと

    鳴らし保育が終わって初めて給食でた日と次の日は1口、2口、味噌汁だけとかでしたが3日目あたりから食べないとお腹空くってわかって食べるようになりました😂後は周りが食べるから一緒に食べようと思うんでしょうね😆

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱお腹空くと
    食べますよね😋
    周りが食べてたら
    自然と食べなきゃとも
    なるかもですね>∀<♡
    それまで地道に頑張ります❤

    • 11月10日
  • はーと

    はーと

    頑張りましょう🥰
    私なんて悩むなら悩む所だけ先生はプロだしご飯もトイトレももう保育園に任せます〜て感じで育児してきました😂

    • 11月10日