※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で小学生たちが危険な遊びをしていて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

もやもやしてます。

滑り台とシーソーのある、近所の公園に行きました、ら

そしたら、小学生(高学年)がたくさん遊んでいたので、

うわ、今日小学生多いし、危ないからやめるかって思ったんですけど、息子が行きたがったから、遊具しに行きました。

しばらく滑り台で遊んでたら、実母が姉の子ども連れて遊びにきたので、みんなで遊具で遊んでました。

そしたら、小学生達が鬼ごっこを始め、
狭い公園を爆走し、捕まりたくないからって、遊具にすごい勢いで逃げてきて。
普通に危ないし、遊具の屋根?に登って、いきなり、ダンッ!って降りてくるし、、、

すぐ隣にグランドがあるので、鬼ごっこするなら、そっちに行ってほしくて、、、

それで、近くにいた子に、
危ないから辞めてっていったら、
やだ!って🙄

私)は?普通に危ないからやめて。
小)やだ
私)○○小の子?
小)うん
私)名前は?
小)言わない
私)何年?
小)ごにょごにょ
私)聞こえないんだけど。

って会話したら逃げていきました。

で、ダメって言われたから遊具やめよーぜ。って終わったんだけど、しばらくしたら、実母に何か言いに来て、実母も、え?何?ってなっていたので、何?どうしたの?って聞いたら

小)この子耳から血が出た。
私)え、うちら関係ある?
小)ない。坂道で転んで怪我した。
私)で、何?どうしてほしいの?
小)どうしてほしくもないわ
私)は?じゃあお前うるさい
小)お前がな くそばばあ
私)くそがき
小)○ね
私)お前がな
って言い合いになり、暗くなったので帰りました。

その子達だけが遊んでる場なら、どんな風に遊んでもらっても構わないんですけど、小さい子が遊んでるのに本当に危なくて、くそばばあ○ねまで言われて、腹立って仕方ないです。

私も大人気ないなと思いながらも、、、。

声かけずに、我慢してたらよかったんですかね。
間違ったこと言ってますか😢?

普段から、ベンチに宿題、ゲーム、お菓子などを広げたままで遊んでいるし、、、
いくら高学年とはいえ、小学生。
危ないとか迷惑とかわからないだろうし、自分達さえ楽しければいいのはわかってるんですけど、、、。

こういうモヤモヤが続くと思うと、
どうしたらいいんでしょうか?
小学校に電話しても何もしてくれないですよね。。。

コメント

みー

うーん、、、
確かに言い返したのは大人げない気も
しますが、ムカつきますね😂

小学校は電話したら対応してくれますよ!

さすがに言葉が悪すぎます🙄
うちの娘やそのお友達もそんな
言葉遣い絶対しないですし💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当、久しぶりに意味のない言い合いをしたなと笑

    どんな対応をしてくれるのでしょうか😖?

    そうですよね。
    言われてびっくりでした😅
    まぁ、私もなんですけど😅

    • 11月10日
  • みー

    みー

    該当児童を見つけることは不可能に
    近いので個別指導は出来ませんが、、
    全校朝会などで指導が入ります!

    ちなみに私は娘が小さい頃
    あまりにもひどいことをする
    小学生が居たのでとっ捕まえて
    その場で小学校に電話して
    先生に来てもらったことがあります🤣笑

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    火曜日の夕方に行った時は誰も遊んでなくて、今の小学校事情がわからないんですが、早く帰る日?授業が早く終わる日?も週に何回かあるんでしょうか?
    小学生が遊ぶ日を避けようかなと思うんですが、学校に電話で確認できると思いますか😢?

    • 11月10日
  • みー

    みー

    うちの娘の学校は水曜日だけが
    早く終わる日です🥺🙌

    電話でこういった出来事があり
    小学生を避けたいので早く帰る日を
    教えてほしいと言えばもしかしたら
    教えて貰えると思います!

    ただ今のご時世不審者対策とかで
    教えて貰えない可能性もあります💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ、そういう日があるんですね🙏🏻✨

    公園での出来事はまぁいいとして、自分もそうだし、きっと子ども達も嫌な思いをするから電話で聞くだけ聞いてみて、もう関わらないようにしようと思います😖🌀

    丁寧に教えてくださりありがとうございます🥺

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

どっちもどっちですかね💦
確かに小さい子がいたら気をつけて欲しいなとは思いますが小学生たちも使う権利はありますしね…
注意してもやめないなら私はそのまま撤収します🙌
さすがに子供相手に「お前」や「うるさい」などは言い過ぎだと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小学生にも使う権利、、、

    みんなで遊ぶ公園だからこそ、遊び方は考えなきゃいけないですよね😅

    まぁ、そんなこと小学生にはわからないとは思いますが、、、素直に聞く耳は持って欲しいものです。

    • 11月10日