※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期でむずむず脚症候群に悩んでいます。湯船に入ると症状が出るため、どう対策すればいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんなら、どうしますか??

妊娠してから、むずむず脚症候群に悩まされてます。
私の場合、足が暖まると症状が出ます。
お風呂をシャワーで済ませると、症状は出ません。
ですが湯船につかると、お風呂上がってから熱が冷めるまではほんとに地獄の時間です、、、。

妊娠後期にはいり、体のあちこちが痛く浮腫も酷いしこむら返り対策するためにもどうしても湯船につかってマッサージ等したいんですけど
湯船につかってしまうと、むずむず脚症候群になってしまうのでいつも今日はどうしよう。と悩みます。

皆さんならどう対策しますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がる前に冷たいお水で冷やすのはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    冷やしちゃうと、こむら返りしませんか、、?💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こむら返りはメディキュットで対策してました🙆‍♀️
    むずむずは私は寝る前暖まるとだったのでアイス枕でがっつり冷やしてました😩

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか💦
    湯船浸かって、冷やしてからあがってみます!

    • 11月10日
はじめてのママリ

私も妊娠後期、ムズムズに悩まされました😭
結果メディキュットを履いてると感じないので、着圧はいてました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    着圧ソックスといっても、使い古してて少しゆるゆるでしたが😂

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも履いてます!
    私は、着圧ソックス履いてもダメでしたー😭

    • 11月10日