※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のため単身赴任を選んだが後悔。家族と一緒にいるべきだと感じ、転勤族生活も不安。毎日泣いてしまう。

単身赴任になられた方
どんな理由で単身赴任になりましたか?

私は上の子が幼稚園に上がる時に
単身赴任を選び、持ち家もあります
ここの幼稚園が良い!と決めたにも関わらず
蓋を開ければ不信感に思う事もあります。
完璧な幼稚園が全てだとは思いません

主人も2年に1度の転勤があります
その度に子供を転校させるのは...
と思い単身赴任を選びましたが
今となってはやっぱり家族みんなで一緒にいるべきだったな。と後悔しています

主人はイクメンではないですが子供は好きです

単身赴任を選んだ時は強い決意があったのに
今は後悔ばかりです
主人も反対してた時があったので
口が裂けても後悔してる。とは言えません😭

でも、ずっと転勤族を選んだとしても
後悔しているかもしれません...

毎日モヤモヤして泣いてしまいます😭

コメント

にんにん🔰

私は、父が単身赴任でした!
理由は、やっぱり持ち家を購入した後だから。また、週末には帰って来ることができたのもあると思います。具体的に何年それを続けていたかは記憶にないですが、5年以上はそんな生活でした。持ち家があると難しい判断になりますよね。

私は、小学校を4つ経験していて、幼馴染といえる期間の長い友人関係が築けず、他の人が羨ましいこともあります。シャイで積極的な性格でなかったこともありますが、密度の濃い友人が大学生まで出来ず、コロコロ学校が変わっていたから?とも少し思うので、一箇所で定住したいという考えには賛成です。子どもの性格によるとは思いますが…

後悔しているというより、悩んでいるという言葉でご主人に相談してはどうでしょうか?少し話すだけでもスッキリするかもしれないし、何かいい解決策も見つかるかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった経験をされたんですね!
    ちなみに小学校で転校の度に嫌な思いをされた記憶はありますか?😭

ですね...
    主人に話してみようと思います😭

• 11月11日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

嫌な思いはしていないと思います。ただ、それぞれ学校の特徴が違うので、戸惑いは大きかったですね💦
    ただ、ある学校では全校生徒の前で自己紹介をすることになって、すごーく恥ずかしかったのは覚えてます。親は「ちゃんと話せていたよ」と言っていますが、記憶にないくらい緊張しました。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    全校生徒の前で自己紹介は緊張しますね💦💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

転勤族の永遠の悩みですよね😰私もいつまで帯同するか考えますが、小学校転校は避けたいので遅くても小学校入学くらいには単身赴任予定です。

持ち家は実家近くでしょうか。実家や義実家近くなら頻繁に行き来して気分転換するしかないですよね🥲

あとやはりもう一人産むべきかも悩んでいます😅単身赴任で子供とずっと二人ってどうなんだろうと考えてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち家は、実家のすぐ側に建てました。なので助かる面もあります😭

私も、もう一人いつにするか悩んでます。
    既に単身赴任だから
    旦那は可愛い赤ちゃんの時期、あまり一緒に居れないんだ
    と思ったら悲しくて

• 11月11日
より

家を建てた、長男が中学に上がる、長男がもう転校したくないと言った、この3点で単身赴任決めました。が、単身赴任のスタートがコロナ禍と同時期だったため、本当につらくて。結婚した時点で、いつか単身赴任にもなるのは分かっていたし、ある程度の腹は括ったつもりでしたが、想像以上でした。でも、後戻りはできないので、やるしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人はどれくらいに1回帰ってこられますか?

私も腹を括ったつもりでしたが...
    後悔ばかりです

• 11月11日
  • より

より

同じ県内なのに、帰宅は2ヶ月に1回くらいの頻度です。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺

帰ってきた所で
    喧嘩したりもするんですが😅
    無い物ねだりなんでしょうね...
    育児や仕事で疲れたりすると、考えてしまいます😭

• 11月11日
  • より

より

確かに、一緒に住んでたらうちもケンカよくしてますよ。今はケンカも出来ませんからね、したくても。無い物ねだりって言われてしまうと、それはそれで違うんだけどなーと思うところもあります。難しいですね。葛藤しながらの部分はたくさんありますよ。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が長く家に居たら、それはそれで...
    ってとこもあるんですが😅笑
    難しい..

本当に葛藤しまくりです💦

• 11月11日
  • より

より

ケンカしてでも、私は一緒に暮らしてる方がいいかなと思ってます。現状、大人の手が足りないなと思ってるので。手がかかるのは次男だけですが、長男もまだまだ目を向けてやらないといけない時期でもあるので、やっぱりもう一人いて欲しいってなります。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね

ほんとにそうだと思います...
    仕事や、家、幼稚園も通ってますが、帯同するか悩みます

• 11月11日
  • より

より

はじめてのママリ🔰
    蓋を開けてみないと分からないところありますよ。旦那様に今のお気持ちを話されてみてはどうですか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    1人で悩まず相談してみます

考えすぎて今吐きそうになってきました😓

• 11月11日