※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
家族・旦那

ストレス爆発しそうです!まず旦那の会社の経営状態がよろしくなく給料が…

ストレス爆発しそうです!
まず旦那の会社の経営状態がよろしくなく給料が遅れるとの連絡。営業職なのですが燃料代自己負担の為徒歩での営業周り。なので遠方に出た時は泊まりがけだけど全て自己負担。帰りもおそい。
そんな中私は専業主婦なのでひと通り家事育児をして時間によっては先に寝ます。家事育児も1人では大変だけどやるの当たり前って思うようにしてます。
こんな生活が2ヶ月続いてておしまいには「俺クビになるかも」って…
確かに旦那の成績が悪いのもあるけど会社の成績も悪くって感じで。基本的にある程度の残業代は付いてますがそれ以上働いてます。そんな中でもなるべく旦那には家では嫌な思いしないようにおつかれさまって声をかけてます。(昔は帰りが遅いことにイラついてましたが)
何にストレスを感じているかというと2月に結婚式をひかえてて準備もなかなか進まないどころか夫婦の会話の時間すらないのでコミュニケーション不足です。朝も子供のご飯、お弁当作りなどでバタバタするのでおはようと行ってらっしゃいくらいしか話せません(>_<)
もっと旦那との時間がほしくて…
こんな生活だと距離がでてきそうで不安です。
なんか母子家庭みたい、家政婦みたいって思ってきます…

コメント

完全なるブラック企業ですよね!?😱会社から退職を言い渡される場合はすぐに給付金が出ますし、これを機に転職しても悪くない気がします🌀
営業の交通費宿泊代さえ出ない会社なんて初めて聞きました…。
労基に言ってみてもいいんじゃないですか?
会社が糞だから負のループに陥ってると思います😵💦

• Mmam❁

Mmam❁

回答ありがとうございます。
    確かに負のループです。様子を見て行動に移したいと思います!

• 12月24日
shoukichi☆

分かります!!
うちも結婚前だったから良かったけど派遣だったために簡単にリストラされました。

うちは製造だけど、旦那さんと照らし合わせてしまって。コメントしたくて。

会社の業績が悪いんですね。😵
それは辛い。

経営状態悪いのは前からなのでしょうか?

いろいろストレスになりますね。旦那さんとの会話大事です😢

早く帰って来てくれないときもあるのですか?

上の方も言われてるように転職が良さそうだけどこの世の中にいい天職があるのか…って疑問です。

今後はどうしていきたいですか?仕事も含め。

• Mmam❁

Mmam❁

今後はまだ考え中です(>_<)転職しすぎるのも信用を失いかねないので慎重に行動しなければならないと思ってます。

• 12月24日

専業主婦お疲れ様です。
遅延が一度でもあると、その会社は数カ月のうちに潰れるといいますよ。
私も以前正社員になって3カ月の会社で遅延し、翌月事業倒産しました。
一家の主人なら見切りは早くつけないと大変ですよ>_<)

• Mmam❁

Mmam❁

本当に潰れないことを祈ります。

• 12月24日