※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学に子供を連れて行くべきか悩んでいます。一人で行くとゆっくり見学できますが、先生の子供への対応も確認したいです。周りが子供を連れている中、どうしたらいいか迷っています。

保活について質問です。
保育園見学へ行くときに子供も一緒に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

子供の面倒を見てもらえることになったので、一人で自転車で距離なども確認しながら行こうと思っています。
コロナ禍やこれから感染症も流行るのでなるべく一人で行ってしまおうと思っていて。
1人の方がゆっくり見学したり、メモなども取りやすく行動しやすいと思っているのですが、、

先生たちの赤ちゃんに対する反応や対応も確認するために連れていった方がいいのかな、、?とふと思い少し迷っています。

子供を連れて行かないと、周りが赤ちゃんを連れている中、変なのかな?と、考えすぎですが、一般的にみなさんどのように見学している方が多いのか、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

子供つれてきたら先生が見ててくれるところもありますよ〜
お母さんが抱っこしたままのところもありますが、、

はじめてのママリ🔰

保育園によりけりです。
一緒に来て、って言われる園もあるので🤔
ただ、私は実際に子供を連れて行った方がこっちの園は子供いると遠く感じるな、とか
子供居てこの道通るのか、とか
色々感じれるし
実際に連れて行った時のその園の案内担当とか他の保育士さんの態度?対応?とか見れるのでそれも参考になったので
良かったです🤔

保育園の見学は何人も一斉に、とかじゃないので
他の人の事も気にする必要無いから子供と行ってもゆっくり見学出来ますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月なら子ども自身の反応は関係なさそうなのでどちらでも良いかなと思います🤔
私なら1歳過ぎとかなら連れて行くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の方が見学しやすいので、預けようかと思います。
    コメントありがとうございます😌

• 11月11日

預け先がないので連れて行きましたが、行かなくてもよかったかなと思います😅
もし子供の様子が見たいのであれば、その時間は設けると思います。
うちは2歳でちょろちょろするので、置いて行ってもっとしっかり話聞きたかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    子供も一緒だとなかなかゆっくり見れないですもんね。
    預けて行こうかと思います。ありがとうございます。

• 11月11日