※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の服装について、20度以下の場合はキルト素材のロンパースとスリーパーがおすすめ。昼間は25〜27度で通年素材の服でOK。外出時は上着と靴下が必要です。

冬の寝る時の格好について!
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています!
今室温20〜23度で、ネットを参考にして半袖肌着+通
年素材の長袖ロンパース+6重ガーゼスリーパーで寝かせています。
これからもっと寒くなり、寝る時の室温が20度以下の場合、ロンパースをキルト素材に変えてスリーパーもキルト素材に変えた方がいいのでしょうか?
また、昼間は室温25〜27まで上がるのでいいのですが

もっと寒くなり室温が20度になる場合は、半袖肌着+キルト素材の長袖ロンパースまたは長袖肌着に通年素材の長袖ロンパースでいいのでしょうか?そう
外に出る時は上の服+アウター、靴下でいいのでしょうか?
質問多くてすみませんが、教えてくださいの

コメント

はじめてのママリ🔰

10月生まれで冬に赤ちゃん育ててましたー!
室温20度以下なら普通にエアコンつけて、赤ちゃんは薄着で過ごさせてました!乳幼児突然死症候群は冬に多く、着せすぎが原因の一つと言われているので、ちょい寒いかなー?くらいでちょうどいいです!

真冬は、ほんとエアコンつけて、冬用の厚手の綿の半袖ロンパース下着と長袖ロンパースって感じでしたよ!キルト素材も持ってましたが、エアコンの効いた室内では暑そうでしたので、よっぽど寒い外に出ていく時とかしか着ませんでした。1枚、あってもいいかと思いますが、そんな何枚も要らないです。
通年用の綿だと真冬は寒いので、厚手の綿の下着と上着あった方がいいかも。冬用売ってると思います。

外に行く時は抱っこ紐に抱っこ紐用の毛布?かけたら熱こもって暑いくらいなので、上着は要らなかったかな。本当に1月とか、寒くて風強い日とかはフリース生地のもこもこの上着を着せて出かけたりもしましたね。こちらも必要かわからないから、とりあえず1枚あればいいかな?って感じかな。
外行く時は靴下はしてました!