※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
住まい

家を建てるにあたり、いろいろな補助がありますよね?「こどもみらい住宅…

家を建てるにあたり、
いろいろな補助がありますよね?

「こどもみらい住宅支援事業」
「ZEH補助金制度」などなど、、、。
期限があるので早く建てたほうがいいのかなと思う反面、
この先こういう制度は絶対にないのか?
あわよくば延長とか、、、
と考えてしまいます。
今はこういった補助がありますが、以前も家を建てるために別の名前の補助があったのでしょうか?
後2年以内には建てたいと思っています。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

そういう制度あっても対象のメーカーとかじゃないと意味ないですよ💦

子ども未来なんたら貰えるかな?と思ってたんですが対象のハウスメーカーではなかったようで建売買いましたが何も制度使えなかったです😭

• まり

まり

一条工務店で建てようと思っていて、ZETで、太陽光発電もつけるので、対象になるかな?と思って、、、。
    ありがとうございます😊

• 11月10日

前はすまい給付金やグリーンポイントがありましたね😊
こどもみらいも基準が厳しくなるみたいですし、今後は太陽光絶対!な流れになって来ているみたいです😂(営業さんいわく)

• まり

まり

そうなんですね!太陽光発電パネルと蓄電器はつけようと思っているのですが、それなら対象になりますかね🤔
    メーカーは決まっているので営業さんに聞いてみようと思います😊

• 11月10日
はな

こどもみらいとZEHはどちらかしか申請できないですよー。
なので、ZEH対応住宅ならどっちにしろ最大100万です。
たしか、併用できる助成金は今ほとんどなかった気がします💦(お住まいの自治体独自のはあるかも?)

ほんと、来年度なら新しい助成金できてたりして!?って思うと、タイミング悩みますよね😅

• まり

まり

そうなのですね!!
    両方もらえるものかと、、、考えが甘かったです😭
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月10日
ママり

2年前に建てましたがその時も色々ありましたよ🙆🏼‍♀️

1ヶ月違いでもらえなかった…とかだと流石に勿体無いので間に合わせた方がいいと思いますが、新しいのも出てくるのであまりそれに惑わされすぎず家族の欲しいタイミングで建てるのがいいと思います!