※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三輪車は芝生で乗るのはダメですか?公園ではコンクリートや土の場所で乗るべきです。庭もない賃貸で、歩道は怖いため、公園で遊びたいが芝生が多い💦

娘の誕生日に三輪車を買ったんですが、公園で乗る場合芝生はダメですよね?
芝生で自転車ってダメだから三輪車も?🤔
公園ならコンクリートや土のところだけでしょうか?
賃貸なので庭で乗せることもできなくて、歩道は怖いので最初は公園で遊びたいのですが、近所にある公園は芝生が多くて💦

コメント

はじめてのママリ

この間ママ友と三輪車で芝生走らせましたよ😊
と言ってもまだよちよちで周りに迷惑かけるほど危なくなかったので遊びました🙌
むしろ公園のコンクリートの方が邪魔になってしまって迷惑かけそうだったので😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにコンクリートでも人がたくさんいると危ないですね💦
    人の少ないときに行って様子見ながら乗ってみます!

    • 11月10日
まーみー

禁止って書かれてなければいいと思います。
基本的に芝生の公園は自転車禁止って書いてあるので、その場合は三輪車も乗り入れしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    禁止のところだとダメですよね💦
    禁止じゃないか確認してから乗るようにします。

    • 11月10日