※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の一戸建てを買ったばかりなのですが、隣の空き地で新築工事がはじ…

新築の一戸建てを買ったばかりなのですが、隣の空き地で新築工事がはじまるらしく。4ヶ月になった息子の朝寝やお昼寝に影響がないかすごく不安です🥲
今まで割と静かな環境で寝かせていたので、大きな音にびっくりして寝れなくなってしまったらどうしようと心配です。


案外赤ちゃんって眠い時は気にしないで寝てくれるものですかね?😣同じような方がいましたら経験談などお聞かせください🙇💦💦

コメント

ちーこ

産後1ヶ月実家に帰った際に寝室の前の所に建売が何個も建てていた為工事の音が気になるかもと母親に言われていましたが…大きな音でも起きない時は起きないですし起きてしまう時は眠りが浅い時です!
地震のアラーム通知音でも起きないですから気にしなくても大丈夫だと思いますが…赤ちゃんそれぞれ体質が違うので音が1番聞こえない部屋とかで寝かせてあげるのがいいのかなって思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに物音に気を使っている夜の方がすぐに目が覚めるので、あまり関係ないのかもですね😂⭐️笑
    わりと図太い性格の子なんで大丈夫だと信じたいです、、!

    • 11月10日
りょう

子どもより大人の方が音気になっちゃうくらい子どもはなーんも気にしません🤣
2人目が8ヶ月の時にお隣さんがお家建ててましたが子どもはスヤスヤで私は家建てるんこんなうるさいん!?って旦那(建築業)に聞く始末、、(笑)
音で泣くこともなければ起きることもなく長男も次男も私が目バッキバキのなか爆睡してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経質なので私の方が寝れなくなっちゃう可能性あります!🤣

    気にせずに熟睡してくれることを願います🥲⭐️

    • 11月10日
ままり

棟上げの日と、翌日はトントンカンカン、重低音も特に酷かったですが、子供はなんにも気にしてなかったですよ😂
家も揺れてましたけど
普通にお昼寝もしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揺れてても気にしないのですね!!😳😳うちの子もそうであってほしいです!😂

    • 11月10日
deleted user

その子によるのだと思いますが、うちも今おとなりが工事中で、上の子はうるさい中でもすやすや寝てますが、下の子は起きちゃいます💦窓が全部入って、外壁工事が終わったら少しマシになりましたが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子の性格にもよるのかもですね🥲💦
    我慢するしかないですよね..........お互い辛抱しましょう🥲🙌

    • 11月10日
はなめがね

上の子はは敏感でレジ袋がカサカサいう音や、製氷室の氷を掘る(固まってるやつをほぐす)音でモロー反射して泣いてました。
隣が工場?作業場?でたまに金槌を打つ音がするのは毎回泣いて起きてました…

でも下の子は昼間のテレビついてて掃除機ガンガンかけて隣の犬が吠えててもぐーぐー寝てます。
その子によると思いますが、最悪抱っこ紐などで寝かすのも考えておいていいと思います。