※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てに専念したいため、収入面での不安があります。仕事を辞める勇気をください。

仕事をやめる勇気をください。

子育てに専念したくて、仕事を辞めようと思います。
結婚しても妊娠してもずっと続けてきた職場です。
職場に未練はありませんが、収入が旦那だけになるのが怖いです。

当然今までより世帯収入は減ります。
節約すればやっていけます。
でも私が稼いでた分減るのはやはり不安です。

なんとかなりますよね?
勇気をください😭❤️

コメント

Ayan٩( ᐛ )و

わたしもつい先日、結婚しても産休育休もらって約10年勤めた会社を辞めました🌀
やはり子育てにも専念したい気持ちもありまして、子供が体調崩すたびに休みをもらう申し訳なさ、、、😖
毎度毎度考えるのに疲れました😂

収入が主人だけだとやはり不安です🥲
だけど、子供がもう少し大きくなったらまた、落ち着いたら働けばいいかなと❣️前向きに考えて一旦仕事することを辞めました🤗🤗

私もそれでずるずる働いてます😅
でも家のことをやるようになるといろんなこと節約なると思います。働いてるとどうしても出て行くお金多いし🤔なんとかなると思います!
あと子育てに専念したいって気持ち実現することはすごいいいことだと思うし、人生後で振り返った時にあの時子供と一緒にいれて良かったって思うと思います☺️