※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育児に関係のない相談です💦お時間のある方よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦携…

育児に関係のない相談です💦
お時間のある方よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

携帯電話(スマホ)の買い替えを検討しているのですが、詳しい方相談に乗っていただけないでしょうか😣

ここ数年はなんとなくでずっとiPhoneを使っていて、現在はiPhoneSE2を使っています。次はAndroidにしようと思っています。

・子どもの写真、動画を撮るのが主な用途
→iPhoneでは容量が足りない&外部HDに写真などを移すのが面倒なので、直接SDカードに保存出来るAndroidに魅力を感じる

・何よりもカメラ機能重視
→暗闇でもできるだけ綺麗に撮りたい。機械に詳しくない人でも綺麗に撮れる(オートで補正してくれる)ものがいい

・できればコンパクトなもの
→子ども抱っこしながら片手操作することが多いので、できるだけコンパクトなものがいい

が希望なのですが、オスメスはないでしょうか?💦
(micro)SDカードが使えてカメラ機能に優れたAndroidをぜひ教えください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

ずっとiPhone使っていて、一度Galaxyに浮気したことがあります!
GalaxyはSDカードを買い足せば容量が増やせるのは良かったですし、写真もキレイでした😊

コンパクトではないですが💦

こんにゃく大豆

最近のカメラのよいAndroidはSDカードを載せていないのがほとんどで、大型化も進んでいます。sonyのXperia1、LeitzphoneなどいいカメラとSDカードを載せている機種は15万円オーバークラスになります。コンパクトで高性能なのは、zenfone9と思いますが、SDカードなしです。あとは何を優先するかでしょうか😅

・SDあるけど高額(15〜20万円)
Xperia1、ライツフォン2、シャープS7

・SDなくて、少し大きめだけど値段とのバランスよし
pixel7、

・コンパクトで、画質いいけどSD無し
ギャラクシーS22、zenfone9、pixel6a

・電話とか満足にできなくていい、とにかく画質重視
vivo

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

シャープのはS7じゃなくて、R7です😅

• 11月11日