※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりん
子育て・グッズ

女の子が10ヶ月検診でバイバイやぱちぱちができなくて心配。他の子はいつごろできたか知りたい。

今生後9ヶ月で
今月末で10ヶ月になる女の子です!

10ヶ月検診の項目に
バイバイ、ぱちぱちなどの項目がありますが
一向にやる気配がありません😅
踊りの動画などをみせても
真顔でみてたり、手遊びもじーっとわたしを見つめて
おわります笑笑

そもそも人の真似をあんまりしないなぁという感じです。
アプリとかでバイバイ、ぱちぱちなどが始まる
と出てくるのでなんだか心配になってしまいました、、

皆さんはいつごろできるようになりましたか?🥹
遅かったけどできるようになった!
なんて方もいらっしゃったら、安心します😂

コメント

りり

息子が1歳ですがやりませんよ🤣
興味がないことに対して絶対にやりたくない性格なので、模倣とかさせても嫌がります!
ご飯が大好きなので、いただきますとごちそうさまだけは100点です!笑

踊りとかは11ヶ月の時にリズムに乗って体を動かすようになりましたよ🌷

mii

うちは9ヶ月入ってすぐにパチパチできるようになりました!
友達の子供が8ヶ月でパチパチしていたので私も早くしてほしいなと思って手を持ってパチパチさせたり見せたりしてたらできるようになったからいっぱいやってあげるといいと思います🫶

はじめてのママリ🔰

うちも今月末で10ヶ月になる子がいます!同じくバイバイぱちぱち気配がないです😂来週10ヶ月検診です😂
周りも、模倣なんてまだまだだよ〜!って感じです!