※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムで息子がはしゃいでいたが、怒りっぽくなってしまい、楽しんでいたか心配。同じような経験の方、どう対応していますか?

昨日アンパンマンミュージアムに行ってきました、息子がとにかく大はしゃぎ!動物園とか水族館とか手つないで見たりするのは行ったことあっても、アンパンマンミュージアムみたいに遊園地?みたいなとこは初めてでした。

公園とか行っても最近は私が娘、旦那が息子と一緒について遊ぶことが多いのですが、今回はアンパンマンとかの大きいボールがあるところで息子がボール投げてそれを追いかけて…を始めたので私が勝手に体が動き息子についたのをきっかけに、私が息子、旦那が娘につきました。

ボールで遊ぶところもそんな人いなかったものの、ちょっと丘みたいになってるとこに向かってボール投げっこしてるパパさんとママさんがいてその間をうちの息子が走って自分の投げたボールを追いかけて『ボール当たっちゃうよ、危ないよ!』とか『おともだちにぶつかっちゃうから走っちゃだめよ!』とか息子より小さい子がいたけどたぶん息子の目にはいってなくてその子が取ろうとしたボール取ろうとしちゃって『おともだちが取ろうとしてたよ!』とか…

子どもの写真とろうとしてるママさんの前通って『おともだちお写真とってるからまいまい(ママさんの後ろ通るってことです)するよ!』とか、虹の滑り台があって息子が一番楽しみにしてたのですが並ぶとこと真逆に走っていって『並ぶのこっちよ!』とか…

息子は私が言えばはっとなって大体聞いてくれたのですが、思い返すと私息子のこと怒ってばっかいたな…息子楽しかったかな…と思って💦

もし旦那が息子についてたらこんな怒られなかったのかなって落ち込みました。

なんかわかりにくい文章ですいません💦

息子みたいにテンションあがってはしゃいで上に書いたみたいなことをしたとき、みなさんはどう対応してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それで正解だったと思います♡
私も同じことしたと思います。
大丈夫です、それでも絶対楽しめましたよ💓
逆に全く注意しない親だったら周りにドン引きされてたかもしれません😂
お出かけ先でのマナーを学ぶ機会にもなっただろうし😊

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    そう言っていただいて安心しました😭
    そうなんです、公園とかで子どもが結構好き勝手やってるのに全く注意しない親いるけど絶対それになりたくなくて💦
    ここまでテンションあがった息子を久々に見たので、私も勉強になりました‼️

• 11月10日
かりん

つい最近私も息子といってきたばかりです!その時は旦那はいなかったのですごく大変でした(笑)
久しぶりに行ったらもう大はしゃぎ。みうさんがおっしゃってるようにテンション上がってました。

時々追いつかず、ボールがぶつかってしまったりもありましたが保護者や子どもに謝ったり…大変ですよね!
私は仕方ないと思ってます(笑)みんな嬉しくて走り回ってました(笑)

ただ、興奮してるときに話してもなかなか聞いてくれないので私は移動中や、少し落ち着いた時に話してました。
それでも無理な時は無理でしたね😂一応頭には残ってるようでたまに思い出して自分なりに行動してましたね(笑)

他の方に怪我させたり迷惑かけたりはしないようにもちろん気をつけてました!

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    最近行かれたんですね‼️テンションめっちゃ上がりますよね!

そうですよね、仕方ないですよね😭
    次もし同じようなことがあっても、今回と同じように対応しようと思います!

• 11月10日