※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
お仕事

保育園より先に仕事を始める場合、一時保育を利用するのが一般的です。親や義理の方が働いている場合、預けることが難しい場合もあります。

保育園より先に仕事を始める場合ってどうしたらいいんですか??うちは両親、義理両親共に働いており、預けられません。そーゆー場合は一時保育などを利用するしかないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育や認可外の託児所、職場の託児所、旦那さんの休みの日だけの出勤とかですね!

まぁまぁさ

つい最近まで保活と就活両方動いてました。
地域によるかもですが、一旦認可外で1ケ月単位で預かってくれる所があり空きがあったので、そこに預けようとしてました。
一時保育だと、その時々によって預けられる日と預けられない日があり不定期になってしまうので、そういう所も探してみてはいかがでしょうか⁇

旦那が休みの日に働いてました。職場には保育園入ったらシフト増やせますって伝えてました。