※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

皆さんって食費とか結構切り詰めてやってますか?月いくらかかってますか…

皆さんって食費とか結構切り詰めてやってますか?
月いくらかかってますか😭?
うちは子供3歳1歳の4人家族ですが
食費に結構かけていて、休日の昼か夜は
必ず外食しますし毎日酒も飲むし
子供のお菓子なども合わせて月に8万はいきます💦
食で節約したら何も楽しみなくなるので
あまり節約してないです😭お金に余裕あるわけでも
ないのに笑

子供の服や自分の服なども季節ごとに毎回
2、3万くらい買っちゃうんですよね😭😭
マイホームの為にもう少し切り詰めなくては
いけないのに中々出来ません😭

コメント

はじめてのママリ

うちも休日の日は必ず外食しますが、チェーン店のファミレスなのでそんなに値段いきません🤣
まだ子供も離乳食とミルクだし、月3万くらいです🙆‍♀️

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます😊
    え、ミルクなども合わせて月3万ですか😳?
    凄すぎます!!いつも節約を心がけてお料理や買い物などをされてるのでしょうか🥺⁉️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルク合わせて月3万です☺️
    節約心掛けてます!

    • 11月10日
deleted user

うちも月八万以上いきます😫💦

子供服は仕方ないと思います!毎年毎季節買うように
なるもんですし🥺💕💕

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます😊
    子供服はすぐサイズアウトするし仕方ないですよね🥺💕

    • 11月10日
ハジメテノママリ

旦那から節約しろとめっちゃ言われるようになり
最近食費切り詰めなきゃなー…と思い節約し始めたところですが、
本当楽しみなくて辛くなりました😭
旦那のお弁当含め3食毎日作ってますが手抜きもあまりできないし、
おやつ買うのも気が引けるようになったし、
外食はもちろんNG…辛いです笑
楽しみを奪わないでって感じです🤦‍♀️
うちもたいしてお金に余裕ないし来年には家族増えるし節約しなきゃなんですが…辛いです笑

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます😊
    私も食費減らせと言われます😭手作りお弁当も毎日だとお金結構かかりますよね💦
    本当外食って唯一楽できるし毎日自分で作るご飯以外に食べれて楽しみになっちゃいますよね🥲おやつとかも唯一の楽しみですよね🥺💕それなくなるの辛すぎます🥲

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

今私はかなり節約してるので、食費3万。
外食1万くらいです。
一万も食べない月もあります。。
きつい、ほんときつい💦

でもお金なさ過ぎてやば過ぎて💦

ちなみに、1歳4歳の、四人家族です。
戸建なのですが、生活厳しー💦

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます😊
    3万は凄すぎます😭😭しかも上の子5歳ならそこそこ食べますよね😭品数を減らして節約されてる感じですか??
    うちもお金に余裕なすぎてかなりヤバいです😱
    ちなみにその他の雑費や日用品にはどのくらいかけてますか🥺?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、もうすぐ5歳です!
    お肉ばかり好きなのですが…そんなに多く量食べないので助かってます笑😂

    とにかく安いスーパーなどに行きます!!
    まとめて小分けにして冷凍します✨

    お肉も安い時に安いやつしか買いません😭

    牛肉食べれるのは稀過ぎます笑

    品数よりいかにもやしや安い野菜でボリュームアップできるかいつも考えです笑笑


    日用品、雑貨たぶん合わせて一万くらいかな??

    • 11月10日
ママリ

ものすごい切りつめてるわけじゃないし、かと言って好き勝手使ったり外食しまくったりとかはしてないです💡

小1と3歳の子で6万くらいです!

はじめてのママリ🔰

自炊だけなら5万オーバーするくらいですが、外食いれるとむりですね😭
8万は余裕でこえます!😨

はじめてのママリ🔰

夫婦共に美味しいものを食べることが好きなので、土日はほぼ外食で平日もそこまでは切り詰めてないです😭😭💦
お金持ちというわけではないですが、食べ物を切り詰めるのはなんとなく出来ないです🫠💦甘えですが…(笑)

はじめてのママリ

うちも同じくらいいきます💦
子どもは6歳3歳で、
スーパーで買う食材やお酒3.5万、coop2.5万、外食1.5万、子供や私の服0.5万、日用品の一部0.5万円
…で約8万円くらいです🥲

やはり外食すると高くつくので頻度減らせたらなーとは思うんですが、朝からお出かけするとお昼挟まざるを得ないし、お昼を家で食べてから出かけるとなると近所しか行けないし…ってなりますよね🥹
今の時期はおにぎり持ってピクニックしたりして多少節約しています💦

はじめてのママリ🔰

うちは3歳と4歳ですが、食費スーパーで3万、産直で5千円です☺️外食が2万円くらいですー!!お酒もおつまみも大好きで、旦那は毎日ビール2本とウイスキー。私はビールと酎ハイ飲んでます☺️
我が家は子供達のお洋服はお下がり大量にもらうので、あまり購入せず💦大人も買わず💦なのに貯金たまりません🤣諦めて、来月から収入増やすことにしました😂