※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
その他の疑問

ハンドメイドについて。明後日から夫と同居が始まります!遠方なので知り…

ハンドメイドについて。いつもお世話になっております:*:・(*´ω`pq゛

明後日から夫と同居が始まります!
遠方なので知り合いなどもおらず
また今から働くことも考えてなく
日中はどうしても暇です(´・ω・`)

なので赤ちゃん関連グッズを
作り始めたいと思いました!

しかし本当に裁縫苦手です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ミシンもなく、手縫いですが
私みたいな不器用な人にも
ハンドメイドって出来ますか??

材料やら型紙やらもさっぱりです
私が母に色々作ってもらった記憶があり
それがとても嬉しかったので私も
自分の赤ちゃんの為になにか
手作りの物を作ってあげたいです!
(今は母子手帳ケースを作りたいです)

先輩ママさん方にお聞きしたいのは

不器用な人でも作れるか
手縫いでもハンドメイド出来るか
材料などはどこで揃えたか
ハンドメイド出来る赤ちゃんグッズはどんなものがあるか

などなど教えていただきたいです♡
よろしくお願いします(´•̥ω•̥`)♡

コメント

初めまして!
私も周りに知ってる人居ないし里帰りしないので、産休入ってから引きこもってます(^_^;)

同じく裁縫苦手だしミシンもないので手縫いになりますが、検索して出てきた分かり易い作り方を見て型紙は実際のスタイの大きさ見ながら描いてみて作りました。本当にアバウトですw

でも、それらしくできたので良しとしてます。3時間くらいで完成しました!
私も他に手作りオモチャとか作りたいのですが、いつまた気が向くかなあ…笑

ゆち(^O^☆♪

よくハンドメイドで赤ちゃん小物を作るのですが、スタイは簡単ですよ(^o^)
生地はタブルガーゼやタオル地が吸収性もあってオススメです!

残ったハギレでガーゼハンカチなども作れますよ(^-^)b

かなみママ

あたしも手芸とか特別習ったわけでもありませんが、赤ちゃんのために何か作ってあげたくて、思いつきでフェルトの小物作りを始めました!(*´ㅂ`*)

ハーフバースデーのお祝いのために、クラウンやケーキを縫いました。あと、母子手帳ケースも。

材料はすべて百均で揃えてますw

にゃんまる

お返事ありがとうございます(´∩ω∩`)♡
似た境遇の方がいて嬉しいです:*:・(*´ω`pq゛

とっても可愛いスタイですねー!!
製作時間まで詳しく書いていただいてありがとうございます*。٩(ˊvˋ*)✧*。
アバウトでもこんなに可愛いスタイが作れるとなΣ(*゚艸゚*)!!!

制作するのやっぱり気が向かなきゃ出来ないですよね(๑¯ω¯๑)笑
私も意欲ある内に材料など買い揃えて作り始めたいとに思います❀.(*´▽`*)❀.

にゃんまる

やはり初心者入門はスタイからですかね!!(ง˙ω˙)ว
生地もなにを選んだら良いかで悩んでいたのでとっても助かります(´•̥ω•̥`)♡

残った部分でさらにハンカチ作れるんですねΣ(*゚艸゚*)!!
スタイとお揃いのガーゼハンカチ…(♡ˊ艸ˋ)
私もスタイとハンカチを入門として作ってみたいと思います*。٩(ˊvˋ*)✧*。

にゃんまる

すごい!クラウンかぶった赤ちゃんが凄く可愛いです(*∂ω∂*`)♡♡
とっても可愛いケーキとクラウンですねー!(♡ˊ艸ˋ)♬*
独学でここまで作れるかなみママさんが羨ましいです…(´•̥ω•̥`)
母子手帳も手作りだとか!
材料の元手が意外にも百均(笑
私のお財布にも優しいです♡♡
今度夫に頼んで百均連れてってもらって材料探してきます*。٩(ˊvˋ*)✧*。