※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
ココロ・悩み

旦那に期待しない方法について相談です。突発性難聴で不安です。旦那が理解せず、無視やストレスで困っています。

旦那に期待しないようにする方法ってなんですか??

今、日々の寝不足や子どもたちの体調不良のお世話などが重なって私が突発性難聴になりました。

かなり不安なのですが、旦那に相談しても他人事で、
しまいには 飛行機に乗ったみたいな聞こえ方で、、と言ったときにははっと笑われました、、

私の回復のために、上の子を頼んだら
「おれは症状に出てないだけで、俺の方がつらい」
と言われ、キレられ、ほぼ無視されています

一緒にいるのがストレスすぎて顔もみたくないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

期待も何も親としてすべきことをしない人はいらないです笑

• みみ(33)

みみ(33)

精神的にかなりきてしまい、励ましてほしいと期待していたので辛かったです。
    もともと共感性は全くない人です、、

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

期待しないって夫婦なのに変だなって私は思います😣

旦那さんもとからそんな人なんですか🥲⁉️

• みみ(33)

みみ(33)

精神的に参ってしまい、助けを求めたのに、かなりきつかったです、、
    旦那はもともと共感性は全くなく、キャパもあまりないと思います。なので、私がダウンして寝かしつけなど(上二人)頼んだのできつくなってるみたいです。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

お子さん3人もいて
突発性難聴になられたんですね。。
大変でしたね。
実家には頼らないのでしょうか…?

"そもそも症状に出てないだけで
俺の方がきつい"
バカなんですか?あなたみたいに
毎日仕事だけの人間に
家事育児に追われ自分の時間がない
みみさんの気持ちをわかるわけ
ないし、何がきついんですか。
毎日仕事行くだけなのに。

今は離れていた方が絶対いいです。

聞く耳持つには相手を困らせれば
いいので、実家に帰るなどした方がいいかもしれないですよ。

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます。
    突然聞こえなくなり、かなりショックでさた、、
    実家は遠方なのですが、母に泊まりにきてもらいました。それも気に食わない(気まずい)みたいです。

ほんとにそれを、言われた時、何だこの人はと思いました。私の耳が聞こえなくなるかもしれないことは他人ごとだと実感しました。

実家帰りたいです。。
    でも、子どもたちの保育園もあり、、
    逆に帰ってきて欲しくないです😭

• 11月10日
もん

我が家も私はストレスと疲れで病気になりバセドウ病なんで顔も病人って感じですごく老けこんで、旦那は一人でジムでキラキラ筋トレして鍛えてるから健康で、でも俺の方が稼いでるとかしんどいとかおかしな状態です😂
私が辛そうでも心配にならないのかと聞いてもならない、助けようと思わないのかと聞いても思わないと言われました!こんなやつに何か求めても無理です!ATMと思うようにしました!

• みみ(33)

みみ(33)

そうなんですか😢ほんとしんどいですよね、、
    ジム行って自分の時間もあるのに、しんどいって何ですか、、
    稼いでるとか関係ないですよね、、
    うちの旦那と似ている雰囲気です。
    私もキッパリ何も求めないでいたいです、、

• 11月10日
  • もん

もん

私は息子ひとりですが、みみさんのように子どもが多いとさすがに割り切ろうにも手が足りないですよね😥
    私は体弱いし実家とあまりうまくいってなくて離婚も考えられないしで詰んでるんで、逆に我慢してお金もらって暮らすのが1番マシだなって感じです😅お金くれないと大変ですけど💦私にはあなたに頼るしかないって言ったら少しマシになりましたよ!

• 11月10日
るるい

家の夫も協調性はなく自分がいちばーん!精神なので上が生まれてから1歳半くらいまでなんにもしてくれなかったのでそこから期待はしなくなりました!

私は蚊帳の外にします。
家にいても座って飯食って携帯いじってさぁ寝るよーと子供達に笑顔。
いないものとして、子供達にごはん!
布団しいて、風呂洗ってお湯はって、入れて着替えさせて、皿洗って!
全てやってます!
なんなら夫が隣にいても3人で上がってあたしは濡れたまま全裸で子供達に服着せたりしてます(笑)

昨日ちらっときいたんです!
「あたしがせっせと動いてるの横目にしてて、やらなきゃだなって思わないの?」と。

そしたら
「動かなきゃだなって思うよ」と。

なので
「いるいる!そーいう新人!言われてやろうと思ってましたっていいながらもしないやつ!使えねーよねー」と。
こーいうふうに言わないと私のストレスが増えていくのでたまにけなして落として使えねー発言してます!