※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がお昼寝をせずにユニバに行きたがって困っています。どうすればいいでしょうか?

みなさんこんな時どうしてますかー🥺

娘はお昼寝しないとグズグズするのですが
ベビーカーも乗ってくれず抱っこでは眠れないので
家でお昼寝させてからお出かけしようと思い
朝も早く起きて11時にお昼ご飯を終えて、
12時過ぎまでお昼寝させて13時過ぎに家を出発予定でした。

ちなみに行き場所は娘の大好きなユニバです。
ずーっと、ゆにば!いく!えるも!と言ってました🙃

お昼寝しようとベッドにいくと絵本!といって
絵本を持ってきたので1回だけ読もうかと言って読むと
もっかい!もっかい!!と何度も言ってきて
キリがありません、、、。

いいタイミングで電気を消して絵本さんもねんねしたから
〇〇ちゃんもねんねしてゆにばいこう!といったら
大泣きして絵本もういっかいーーー!!!!といいます。

なんか私が悪いことしてるみたいで、
でもこれ以上読んだら予定狂うし🥲
行くのが遅くなれば帰るのも夕方のラッシュに巻き込まれるし、、、。

みなさんこういうときどうしますか?

ねんねしないの!?じゃあユニバ行けないよ!
いいのね!もう行かなくていいよ!行くの!?
じゃあもうねんねだよ!とか強めに言って
無理矢理寝かせてしまって
それも悪かったなぁ、、、と。

毎日こんなことの繰り返しで心が痛みます🥲

コメント

ママリ

そう言う時期ですよね😌

泣かせたり無理矢理寝せてしまって、はぁとなる気持ちもよくわかりますが、予めしたお約束をちゃんと守らせる事もとっても大事な事なので、ママも切り替えて、起きた時にお昼寝出来て偉かったね!とか、お約束守れて偉かったね!とか大げさに褒めてあげるといいかなぁと思います✨