※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る格好について質問です。寒くなる場合の服装や外出時の服装について教えてください。

冬の寝る時の格好について!
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています!

今室温20〜23度で、ネットを参考にして半袖肌着+通年素材の長袖ロンパース+6重ガーゼスリーパーで寝かせています。

これからもっと寒くなり、寝る時の室温が20度以下の場合、ロンパースをキルト素材に変えてスリーパーもフリース素材に変えた方がいいのでしょうか?

また、昼間は室温25〜27まで上がるのでいいのですが、
もっと寒くなり室温が20度になる場合は、半袖肌着+キルト素材の長袖ロンパースまたは長袖肌着に通年素材の長袖ロンパースでいいのでしょうか?😣

外に出る時は上の服+アウター、靴下でいいのでしょうか?

質問多くてすみませんが、教えてください😢

コメント

はじめてのママリ

寝る時はSIDS怖いし着せすぎない方がいいので、キルトとかはこもりそうだしやめた方がいいって聞きました🥺
今のままでいいと思います!私は半袖肌着に年中素材のロンパースだけです、スリーパー着せないですが💦

外出る時はそんな感じです!

maru

室温が20℃下回ったら、フリースのスリーパー、17℃下回ったらキルト素材着せる予定です!

日中は半袖肌着+長袖カバーオールです!
長袖肌着は真冬で外に長時間出かける時などしか着せないです🙆🏻‍♀️

うちはお出かけが基本車で、抱っこ紐の割合の方が多いので、アウターは着せずに抱っこ紐ブランケット付けます!
靴下も真冬並みなら履かせますが、あんまり履かせないです!