※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

下の子の早起きが困難で、22時に寝かすことが最善。上の子と同時に寝かすのは難しい。早寝早起きの方が多い中、同じように故意に早く寝かせない方はいますか?

早起きが辛いためお子さんを早く寝かせない方おられますか?

今育休中で上の子が保育園に9時-16時で行っていて7時半に起きます。下の子が起きるまでに朝食をすませ洗濯物を干し、できれば朝ごはんも作ってしまうこともあります。

下の子はまだ一人遊びが下手で起きるとグズグズ、離乳食も始まったので早起きされるとすごく困ります。早くても8時までは寝て欲しいです。なので寝かすのが早くても22時です。上の子は21時に寝るので一緒に寝かすのも困難(何回かしましたが上の子がうるさく下の子がギャン泣き)なせいもあります。

こちらでは早寝早起きの方が多い印象がありますが批判はなしでお願いします。
同じように故意に早く寝かせない方おられますか?
これからも続けても大丈夫ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に成長ホルモンが〜って話があるのでなるべく下の子は8時過ぎには寝かせてます。
でも途中のミルクでも起きるし夜泣きもあるしそんなに何時に寝かさなきゃ!って神経質にならなくても大丈夫かなと思います☺️
眠たいのに親の都合で寝かさないのはちょっと子供が辛いかなと思いますが眠くなさそうで22時くらいに寝るなら全然気にしません!

• きゃあ

きゃあ

8時過ぎだと起きるの早いですよね😭私だけだと早くてもまだいんですが起きた下の子を連れてリビングに行くと上の子まで起きてしまうのでどうしても寝ててほしいのもあります💦
    遅く寝る分夕寝を遅くまでしてます😅

• 11月10日

育休中なんて自由ですよ😂😂いつかなんとかなる精神です(笑)わたしも下の子育休中はダ〜ラダラと適当な時間に23時とかに寝かせるとかザラでしたよ🙌朝は長く寝てて欲しいし(笑)

• きゃあ

きゃあ

いいですかね😂
    生活リズムのためにもとは思うんですが…
    朝長く寝てくれるといろんなことできますもんね!ご飯さえ作ってればあとはダラダラ一緒に遊んだりもできるので💦
    上の子のときは早く起きても気にせず一緒に遊んだりしてたんですけどねー💦

• 11月10日

退会ユーザー

上の子と下の子の状況は全く違いますよね😅

新生児の頃から保育園送迎してたので私と上は決まった時間に起きるけど、下の子のリズムなんて仕事復帰するまでめちゃくちゃでしたよ(笑)
    完全な親都合😂

復帰してからは二人とも生活リズム整ったしなんとかなってます☺️

• 11月10日
  • きゃあ

きゃあ

復帰したら嫌でも整いますよね💦今7時半おきですが私は5時半、子どもたちは6時すぎには起きないとだめです💦
    とりあえず今のままで続けてみます😂

• 11月10日