※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

ずっと軽自動車ばっかり運転していた方で大きい車に乗り換えた方おられ…

ずっと軽自動車ばっかり運転していた方で
大きい車に乗り換えた方おられますか??
慣れたら運転できますか?😂

普通の乗用車までは運転できますが、
ワンボックスカーになると運転不安で😅

慣れるでしょうか😅

コメント

なん

私そうでした!

慣れたら全然余裕です👌🏻
慣れるまで何度か擦りましたが笑

• ママり

ママり

早く慣れたいです🥹
    私も擦る自信あります!!笑

• 11月10日
⚆.̮⚆

乗り換えではなく、軽自動車とワンボックスカーの2台持っててどっちも運転しますがすぐ慣れますよ✌🏻

むしろ、軽より大きい方が運転しやすいです🥹🥹

• ママり

ママり

私もそんな感じで、旦那がワンボックスに乗り換えたのでそれを運転できるようになりたいのですが旦那が仕事に乗って行ってるので練習できるのは夜、週末のみで上達できる気がしません😂😂😂

私も大きい方が運転しやすくなりたいです!!!🥹

• 11月10日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

軽自動車と幅も違うので、逆に大きい車の方が慎重になるので案外擦らずいけるかもしれません(* ´ ` *)ᐝ

夜は見にくいし、週末は車多いしなかなか思うように練習出来ないですね😭💦

• 11月10日

免許を取ってから10年以上軽自動車に乗っていて、下の子の妊娠を期にミニバンに乗り始めました❗️
日産のワンボックスも乗ります。

最初は怖かったです笑
大きい道路しか走らないと決めたり広い駐車場のスーパーしか行けませんでしたが、毎日乗っているうちに慣れてきます❗️

大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• ママり

ママり

私もこないだ初めて広い道だけ走ってみましたが感覚つかめず怖くてすぐに旦那と交代しちゃいました😂

乗らないことには慣れないですよね🥹
    頑張ります!!笑

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ずっと軽しか乗って来なくて、子どもが増えてワンボックスに変えました。
最初は怖かったですが、思っていたより乗りやすく今では普通に乗りこなしてます😌
ずっと乗っていれば慣れると思います!
あさ駐車の時に旦那は普通に停めれる場所でも、自分だと不安な時はあります。そういう時は無理せず遠くにするか諦めて時間おいて行ったりしてます😅

• ママり

ママり

駐車すごく不安です🥹
    まだバックしたことありません笑
    あと細い道で対向車とすれ違うのも怖くて、運転するのが嫌になります。笑
    頑張って練習します🥹

• 11月10日