※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が水やお茶しか飲まず、病気で咳止めシロップを飲ませるのが心配。シロップを嫌がる子供にどうやって飲ませているか教えて欲しい。病院へ行く予定。

2歳になるくらいから飲み物は水かお茶しか飲んでくれないです。
半年ぶりくらいに発熱したんですけど、案の定アクアライトは飲んでくれませんでした😂食欲もあるので水かお茶が飲めてれば大丈夫ですよね?🤔

これから病院へ行く予定でたぶん咳止めのシロップ出されると思うのですが、前は問題無く飲んでくれてたけどもしかしたら今は飲んでくれないかもしれないです😱💦

シロップ嫌がる子にはどのように飲ませてますか?😅

コメント

まま

すみません、質問と少し答えが違うのですが、うちの子もシロップ嫌がるのでシロップではなく粉薬の処方にしてもらいました💦
粉薬でしたらアイスに混ぜたりできるので飲みやすいかと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!粉薬の方が苦手な子が多いイメージでしたが、確かにアイスなら食べてくれそうなのでいいかもです☺️お願いしてみます!

• 11月10日