※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子が朝保育園の早番クラスに入る際にグズグズになります。朝は不安が強いタイプで、未だに毎日グズグズです。他に同じようなお子さんはいますか?どう対応していますか?

3歳2ヶ月の息子が朝保育園の教室に入る際に毎日グズグズになります。朝早く預けるので自分のクラスではなく、早番のクラスで毎日先生も変わるので嫌みたいです。
朝家を出る時や、自分のクラスで荷物を置いたり、連絡帳にシールを貼るまでは割とスムーズです。早番の教室に入る時に気持ちが一気に崩れる感じです😅
もう一歳時クラスの時から通ってる保育園なのに、朝はニコニコで早番の教室に入れる事がほぼ無いです。無表情か泣くかって感じで💦

不安は強いタイプで他にも気になる事があるので4月から療育には通っていますが、小さい頃から保育園通ってるのに未だに毎日朝グズグズなお子さん他にいますか?💦どうやって対応していますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3年以上通ってますがそんな感じです😂
今日はお散歩あるねーとか今日の給食は〇〇らしいよ!とか
教室入りながら言うようにしてます👍
教室入ってしまえばあとは先生にお任せです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭その子の性格もありますよね。色々楽しみを見つけられるといいですよねー😭✨
    あまり深刻に考えず泣いても先生にお任せしたいと思います🤣

• 11月10日