※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで反応が出た。今後の対処法について相談中。

私が息子の隣で温玉の牛丼を食べたせいで
息子の全身にアレルギー反応がでてしまいました。

たった今の出来事です。

息子の卵アレルギーはクラス6で最大数値で
痒そうで痒そうで辛そうです。
このようなミスは初めてです。

隣で食べるのもだめだった事に反省してます。

急いで救急に電話しましたが小児科がやってなかった為、
様子見てます。

間違ってでもこの先卵を誤飲した時を想像するだけでこわいです。

もう卵嫌いになりました!( `;ω;´ )( `;ω;´ )( `;ω;´ )

何に気をつければいいですか?
私は手を洗い歯をめっちゃ磨いて、、、息子に近づいても大丈夫でしょうか?

コメント

ai

度々失礼いたしました。
#8000にお電話入れ、指示を貰いました。
直接口にしたわけではないので、
顔の腫れと口の中が腫れた場合は救急車を呼んでいいと言われ少し安心致しました。

まだ痒そうですが、少し赤みが引いてきました
引き続き様子見でいきます。
パニック状態ですみませんでした。

so❤︎mam

まさか隣で食べただけで反応するなんて誰も思いませんよ!ママのせいじゃないです。

妹のこどもが最初かかっていた病院では、アレルギー物質を家に持ち込むのも禁止

工場内のレーンでアレルギー物質を使ってないか記載がないものはカスタマーセンターに聞いてから食べる

フライパンや鍋などの調理器具ももちろん共有禁止

といわれたみたいです。
妹のこどもはそんなにひどいクラスじゃなかったので病院変えたのですが、隣で食べただけででたのならそのくらいしないといけないのかもしれないですね。

お近くにアレルギー科のある小児科があればそちらが詳しく今後の見通しなども指導してくれますので探してみたらいいかもしれないです。

大変でしたね💦
うちは息子がクラス3位でしたが、アレルギー出た時用に飲み薬を貰っていました!

ナップ

うちもクラス6ですがそこまでではないです。同じクラス6の中でも重そうですね。もしかしたら今後飲み薬やエピペンの所持が必要になるかもしれませんね。妹が一時期重かったとき持ち歩いてました。
家に卵自体や卵の入ったもの、コンタミの可能性のあるものは持ち込まないでください。卵は裏の表示に書いてあることが多いし外食店でも表示されてるので分かりやすいです。食器でもダメなら外食自体もやめて、家の卵が触れたことのある調理器具や食器も処分して下さい。多分今回は喋ってる時に口に入ったのかなと思いますが、パッチテストなどで口の中だけでなく手など皮膚に触れるのもダメだったなら、幼稚園や保育園などの調理実習にも気を付けて下さい。
妹がやっていたのはこんな感じでした。参考になればと思います。

ai

皆さま、おまとめのお返事ですみません。
とても参考になります!アレルギーへのアドバイスをありがとうございます。

卵に関しては徹底していきたいと思います!
調理器具など食器にも気おつけます!!

お薬、念のためと以前に処方されたものがあり、
賞味期限が1ヶ月過ぎていたために今回は
飲ませられませんでした。
明日、朝一に常に常備するお薬をまた貰いに行きます!

ほんと最近に親が子供に牛乳を飲ませ、
意識不明の重体のニュースを即座に思い出し震えました。

アレルギーに関してはもっと気を配って行かなきゃですね…
歳を重ね数値が少しでも下がることを祈るばかりです。