※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で子供が男の子からいじめられており、解決に至らず、来月の面談で別のクラスにして欲しいと相談予定。どう思いますか?

幼稚園で子供がクラスの男の子から意地悪されると度々言ってきて登園渋りがあります。
夏休み明けから言うようになり先生に相談もしましたがまだ解決には至りません。

来月面談があり夫婦で行く予定なのですが夫は来年はその子と別のクラスにして欲しいと面談書にも書くし言うと言っています。

そう言う事を言うのはありですか?
モンペになるでしょうか…でも子供が嫌がっているのは事実で子供を守れるのは親だとも思っています。

2クラスしかないので確率は半分です😓

コメント

り

完全登園拒否になる前に言っていいと思います!先生に相談してるのに解決してないし、その子辞めさせろとか言ってる訳ではないので😣
正直意地悪されてるのに何もしない親いないですし、自分の子供守る為にも少しくらいモンペっぽくなっても安心して子供預けたいしいいかなとか思っちゃいます😂
モンペなっちゃうかな〜と心配してる間はモンペにはならないと思います、本当のモンペは当たり前に色々言いますから🤭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    背中を押していただき感謝します🥲

• 11月10日
ママリ

解決しない理由ってなんなんですかね🤔?
その子に意地悪されるのは、ママリさんのお子さんだけなのでしょうか?

もうちょっと背景がわからないとなんとも言えないかなぁと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    子供の話によると意地悪は強い力で何かをされたり蹴られたりと言った事で先生が見ていない時にあるようです。
    そしてそれを先生に報告しない(出来ない)ようなので解決しないのだと思います。

最近では私にも言わなくなってきました。でも登園、降園時私の目の前で相手の子がちょっかいを出してくる事がありあぁ普段からこの調子なんだなと私は想像しています。
    相手の子は悪気はなさそうでした。親御さんはすぐやめなさいと止めてくれました。

他の子もあるのかは分かりません。

• 11月10日
2児♂️の母親

伝えましたよ。園長先生からも、お母さんの希望通りにはならないかもしれませんが配慮します と言われ。
とりあえず席が同じだったので翌月席替えで離してもらいました。

翌年(年長)では、長男が一番苦手とする子と別のクラスにしてくれました。

お友達は単純に開放的な性格(ジャイアンとゆうより多動)で長男と遊びたい!一心で近づくも、長男は大人しい(のびた)性格で構ってくれるな✋ で保護者目線では、いじめではないのだけど相性悪く。

いろんな子どもと関わってほしい反面我が子には毎日楽しく登園してほしい気持ちで複雑なのですが、、って正直に伝えました。
いちばん苦手な子の子分的存在の子と同じクラスになり、それはそれで本気で嫌がって拒否りながらも仕方ないから遊んであげてるって言われました。一応ノートには記載しています。

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️
    コメントありがとうございました。

そうなんです。いじめているという感じではなさそう、でも相手の子の楽しいとうちの子の楽しいに齟齬があるというか…😓

幼稚園が楽しめないになったらそれこそ大事なので面談は夫の言う通りにしようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月11日