※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度、大分県から車で広島県まで行き、宮島で1泊、そして愛媛県に渡って…

今度、大分県から車で広島県まで行き、宮島で1泊、そして愛媛県に渡ってそこの島?で1泊して愛媛縦断してフェリーで帰る旅行を計画中ですが、道中オススメのSAだったりお店や場所などあったら何でも教えて欲しいです✨✨✨ホテルだけ決まっていて、あとは何も決まってなくて😭ちなみに年長と年少の子どもがいますのでみんなで楽しめると嬉しいです😇

コメント

ママリ✨

夫婦2人のときですが、似たようなルートで旅行しました😊

別府から車で山口(錦帯橋)、
広島(厳島神社)、島を渡って愛媛、フェリーで帰宅⛴

動物が苦手じゃないなら「大久野島」という別名うさぎの島が癒されました🐇
娘がもう少し大きくなったらまた行きたいと思ってます😊

あと、愛媛県今治市の「タオル美術館」はお土産品もたくさんあり大人が楽しめました!
キャラクターの置物やタオルでできた展示品などもあり写真撮影もできるのでお子さんも楽しいかもしれません!

• ママリ

ママリ

うさぎの島聞いた事あります!🐇娘もうさぎは好きなので気になってました!☺️
    タオル美術館は行ったことあります🙋‍♀️4年前くらいなので、もう1回行ってもいいですよね🥺✨ありがとうございます!🙇‍♂️💓

• 11月16日
みかん

来島海峡通りますかね?
ドルフィンファームという、イルカを間近で見られるところがあります(^^)息子が2歳の時に行きましたが、大人も子どもも楽しめました!

フェリーまでは下道ですか?
双海の道の駅も人気ですよ〜!あとは、内子のからりとか。

• ママリ

ママリ

ドルフィンファーム初耳です!!!👂イルカ見られるなんてすごい🐬調べてみます☝️
    下道です〜!!!🚗³₃
    道の駅情報もありがとうございます😇こちらも調べます!🙃✨

• 11月16日
たかせとみち

宮島SA下り、旅行の帰りに行ってみてください☺︎
立ち寄り先として人気なので、休日だと駐車場満車とかありますので、高速が混んでいない時間帯がおススメです。

お散歩出来るちょっとした庭園?があって、小さく宮島を眺めて見ることが出来ます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😇✨
    平日に行けそうなので、ぜひ寄ってみますー!🚗³₃ありがとうございます😊

• 11月16日