※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

産前産後に感情をコントロールできず、旦那に怒鳴り散らしたり後悔している女性がいます。旦那のストレスも知り、自分のネガティブな感情を抑え、どう接すればいいか悩んでいます。

今もなのですが産前、産後に元々のネガティブな性格がさらにひどくなり子供のことで悩んだりすることが増えました。
なので産前産後と旦那に怒鳴り散らしたり泣き喚いたりしていました…。
その時は感情を我慢出来ずしてしまったことなのですが後で旦那も疲れたり悩んだりしているのにと後悔していました。

先ほど旦那のLINEの履歴をのぞいてしまったらその時の喧嘩の話を女友達に相談しているトークをみてしまいました。
やっぱり旦那もそれがストレスだったのです。。悪いことをしてしまったなと思いました。。
もうなるべく子育てが辛いというものやその他でもマイナスな自分の感情を出さないでいい奥さんになれるよう演じようと思うのですが、それもそれでわたしも精神的にやっていけるか不安で。。

わたしはどう旦那に接して行けばいいのでしょうか?

コメント

おぎゅん

私もみなとさんと一緒で主人にあたりまくってました!!
今は大分落ち着いたんですけどね( *'ω'* )

ホルモンバランスのせいもあって、みんな感情が不安定になるのは仕方のないことらしいです。
感情を爆発させてしまった事をまずは謝ってみてはいかがでしょうか?
ちなみにご主人は、産後は感情が不安定になってしまう事をご存知でしょうか??
もし知らなければ、変な誤解をしているかもしれませんし、是非教えてあげてください(*・∀・)

その上で、マイナスの感情のお話も、是非聞いてもらってください!!
みなとさんが辛い思いをしているのなら、夫婦なんですしご主人にも相談に乗ってもらいましょうよ♡

ゆうみん

産前産後はホルモンバランス乱れまくります、私も産後半年くらい軽いうつみたいになってました(笑)

自分が自分で操れない、暴走する感じ…ちゃんと旦那さんにも産前産後はホルモンや育児ストレスの影響そういう症状がでること、申し訳ないと思ってる気持ちを伝えましょう。

少しでも気分がいい日には、おつもありがとうと旦那さんをほめてみましょう!

ほとんどの人が通る道です、大丈夫ですよ