※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が歯磨きを嫌がり、癇癪を起こして困っています。言葉が出ないため、適切な対処法がわかりません。何かいい方法はありますか?

3歳の息子が最近また歯磨きをすごく嫌がります..
今日はすぐおさまったけど、癇癪起こしてしまいました💦
力も強くなってきたので羽交締めでやるのも難しくて😭
歯磨きも細め?小さめ?に変えてみたりしたのですがなかなか..

何かいい方法ありませんか🥲?

ちなみに発達グレーで言葉まだ出ていないのでこういう言い方で的な感じなのは難しいです💦

コメント

○○

うちの子も歯磨き粉大嫌いで大変だったのですが
ポケモンスマイルというアプリで歯磨きするようになってから進んでやるようになりました!
無料なので試してみてください😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

初めて聞きました!
    早速アプリとって今朝やってみましたが、今のところ効果なしでした😂💦(歯ブラシ持っただけで泣くのでアプリ自体見てない)
    また今夜チャレンジしてみます!
    ありがとうございますあ

• 11月10日
ちぃちぃ

息子はようやくするようになりました。きっかけは主人が歯槽膿漏の写真を見せて恐怖を煽ったことでした。これは我が家にはかなり効果がありました。

毎日本当にしんどいですよね

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    うちの子そういうの見せてもまだ分からないだろうな😭
    本当、毎回歯磨きストレスです🥲

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、歯ブラシ、歯みがき粉を自分で選ばせて買って、なおかつ、歯ブラシ2本からどっち使う?歯みがき粉2種類からどっちにする?
で歯みがきしています😊