※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹のタタキ
家族・旦那

旦那が適応障害、仕事場でゴタゴタがあるのは2回目。会社の人から連絡が…

旦那が適応障害、仕事場でゴタゴタがあるのは2回目。
会社の人から連絡がくる、旦那さん大丈夫?今日仕事場で落ち込んでたよ、支えてあげてね、家族で!
4歳の娘をワンオペ、気分の上がり下がりが激しい旦那
昼間はパート。
1回目ゴタゴタあったとき離婚しようと思った、けど今離れたらなにをしでかすか分からなかったから離れられなかった。子供にも怒鳴って当たってて泣きながら保育園に送った。その様子を見て話をした保育園が市役所電話して、市役所で話をさせられた。
これ以上なにを頑張ればいいのか、支えてって人の話も聞かない人になにを伝えて支えればいいのか
誰もうちのこと見てくれない

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
話聞かない人を支えるって無理ですよね💦
旦那さんと一旦離れることは難しいですか?😣

  • 鰹のタタキ

    鰹のタタキ

    コメントありがとうございます💦
    離れてしまうとなにかありそうで怖くてできないんですよね😢

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣
    何かありそうとはどういったことですか?💦

    鰹のタタキさんばかり支える側になってしまうと弱音を吐き出す場所がなくなってしまってしんどいですよね😢

    • 11月10日
  • 鰹のタタキ

    鰹のタタキ

    1度自○しそうなことがあり、離れられなくなりました😢 
    私まで潰れてしまうと家族崩壊しちゃうっていう責任とかもしんどいです💦

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
それは怖いですね…

辛いですね💦
家族のためにとても頑張っていらっしゃると思います😢
ご実家は近いですか?
完全に離れるのではなくて例えば1日もしくは半日とかでも帰って鰹のタタキさん自身が気持ちを休められることができたらいいのですが…

精神的に弱ってる人の近くにいると、どうしてもこちらの気持ちも引っ張られてしまいますよね💦

  • 鰹のタタキ

    鰹のタタキ

    実家も遠く、旦那の家族とは色々問題あって疎遠になってます💦
    一人で頑張るしかないんですよね、、、ここで弱音はかせてもらってます😢💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね💦
    ここでたくさん弱音吐きましょ!
    私も近くに頼れる人がいないのでよくここでストレス発散させてもらってます😂

    ちなみに旦那さんは通院とかはされていますか?

    • 11月10日
  • 鰹のタタキ

    鰹のタタキ

    話を聞いてもらえるだけでもすごく楽になります🥺
    行ってたんですけど、薬が合わない、先生と話をしても意味がないと途中でやめてしまいました😢

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは良かったです☺️
    子育てしてると中々人に相談する時間もとれないですもんね😭

    そうなんですね💦
    でも今後も一緒に生活していくなら病院に行って少しでも症状改善してほしいですよね😣

    • 11月10日
  • 鰹のタタキ

    鰹のタタキ

    地元から離れているので、10年住んでますがなかなか慣れないし
    ママ友できてもなかなか話せないです🥺💦

    改善してほしいんですけど、頑固な人なんでなかなか難しいだろうなと思います💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫婦のことは中々話しにくいですよね😣

    頑固なんですね😓
    鰹のタタキさん側がずっとサポートし続けるのはしんどくないですか?💦

    • 11月10日
  • 鰹のタタキ

    鰹のタタキ

    なかなか話せないですね💦田舎から出てきた者なんで、考え方とかも全然違うくて💦

    妹や実家の家族などと長電話して乗り切ってます🙂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに場所によって考え方違ってきますもんね💦
    私も地方出身なので、たまに感覚合わないなーってことあります🥲

    電話いいですよね😊
    LINEでビデオ通話するだけでもリフレッシュになりますし😄
    あとは行き詰まった時はひたすら散歩したりします🥹

    • 11月11日