※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

同性の三兄弟や三姉妹の末っ子の赤ちゃんにクリスマスプレゼントは何がいいか迷っています。おもちゃや服はたくさんあるため、実用的なものがいいと思うが、かわいそうかもしれない。上の子たちはリクエストしたおもちゃをあげる予定です。

三兄弟や三姉妹など同性のお子さんをお持ちの方、末っ子が赤ちゃんのときのクリスマスプレゼントは何にしましたか?また何にする予定ですか?
おもちゃも服も新たにいらないくらいあるので親としては他のものが良いですが、サンタさんからもらうプレゼントがあまり実用的なものだとかわいそうかなとも思い迷っています。上の子たちはリクエストしたおもちゃをあげる予定です。

コメント

M

去年のクリスマスは、三男に木でできたボールを穴にトンカチで叩いて落とすおもちゃをプレゼントしました🎁
似たおもちゃがありましたが、使わなくなって実家の遊び部屋に移してしまい自宅に無かったことと、ブラックフライデーで兄弟のプレゼントを揃えるのですが、その木のおもちゃがだいぶ安かったので選びました😅
もうおもちゃが溢れかえっているので、今年も悩みます(笑)
古いおもちゃを捨ててスペース作っておこうと思います💦

ペッパーさんのところは三男くんは4ヶ月とのことなので、歯固めのおもちゃとか音が鳴る(ボタン押して音楽流れるとか)おもちゃとかどうですか?

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    木のおもちゃ素敵ですね✨
    おもちゃ溢れかえってますよね🤣うちも使わないものは処分しなきゃと思いつつ放置してます💦
    たしかに歯固め良いですね!歯固めすら上の子のお下がり与えてるので少しくらい新しいの買ってあげたいと思います☺️音の鳴るものも好きそうなので小さい赤ちゃん向けのもの調べてみます!

• 11月10日
だんご三兄弟

去年(1歳の頃)はトミカを数台サンタさん🎅にしました👌

トミカもすでに、まぁまぁ持っていたのですが
傷だらけだし、はげてるし…てことで新調した感じです🙆‍♀️

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます✨
    新しいピカピカのトミカ、嬉しいでしょうね☺️
    親的にはおもちゃ増やしたくないですが、わかるようになってきたら自分用のおもちゃ絶対嬉しいですよね❣️

• 11月10日
ぐーみ

赤ちゃんのときは、音がなる絵本あげました😊✨

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます☺️
    さっき上の子の音が鳴る絵本見せてあげたら笑って喜んでいたのであげたらハマりそうです😊検討してみたいと思います!✨

• 11月10日