※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰yk
妊娠・出産

絨毛膜下血腫からの感染症について。現在16wなのですが12wの時にコロナ…

絨毛膜下血腫からの感染症について。

はじめまして。
現在16wなのですが12wの時にコロナに感染し、熱は1日で下がったものの翌日に大量出血。コロナ療養中と言うこともありどこの病院も受け入れてくれずやっとの思いで大学病院の救急で診てもらうと赤ちゃんは元気でしたが大きめの絨毛膜下血腫を確認。

そこから事情を説明し、かかりつけの産婦人科へ1週間後に診察へ行ったところ更に1週間様子を見ましょうとのことでまずは自宅安静。仕事も休み安静にしていたが出血は止まらず次の検診へ行くとその日から入院を言い渡され現在に至ります。

担当のお医者さんには感染しはじめていたから入院してよかったと言われましたがその後、抗生剤が効かずあれよあれよと白血球の数値も爆上がり最悪の事態も説明され毎日不安でなく日々でしたが別の抗生剤に変えてからはどんどん数値も下がり腹痛もなくなりといったところです。

一番怖かったのは生理痛のような痛みが続き鮮血もでた日に内診すると頸管長18mmと言われたことが物凄く怖かったですが今では30mm〜35mmでなんとか持ち堪えてくれています。

私のように絨毛膜下血腫から出血が続きその後、感染症を引き起こした方が中々見つからなかったのでこちらに質問させていただきました。

もう少しで入院して2週間経ちますが未だ出血は止まらず、、また感染しないかと怖いですが同じような方がいらしたらと思い毎日乗り越えています。

コメント