※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

鬱の母親と毎晩LINEするのが苦痛です。毎晩子どもが寝たらLINEをするの…

鬱の母親と毎晩LINEするのが苦痛です。
毎晩子どもが寝たらLINEをするのが当たり前になっていて、(さんざん色々あって、それくらいなら。と始まったのがきっかけです)少しやりとりして終われる日もありますが、最近鬱もひどく、終われないんです。
寝るね→寝れていいね、私は眠れない
眠い→仕事してない私は眠くないとでも?
おやすみ→おはよう!
とか、とにかくLINEをやめたくない感じで返事が来ます。
ブチれば?と思うと思いますが、ブチったらそのあと何件も届いていて、それはそれで内容も嫌な感じです。
きちんとおやすみ→おやすみのやりとりができたら、もう送ってきませんが、、、
独りぼっちなので話し相手がほしいのはわかりますが、こちらにも家庭があるしきついときも。
でもそういうことを伝えると、家庭を失った母親なので、とても荒れてしまいます。
毎日仕方なく母親と連絡をとっている方いませんかね😢

コメント

ママリ

本当にお疲れ様です、、
幼い子を見てほしい位ですよね🥲
私も母とのLINE好きではありません。
面倒です。
内容やや異なりますが、両親で旅行に行き、行った先のご飯とか温泉宿とか見せつけられるのみ。
素敵ー😍😍気をつけて帰ってきてね〜の日々。
仕方なく見て返信しながら育児家事仕事に奮闘してます😅

母ではないのですが、私の妹が鬱で実家に帰るたびにこれから私はどうやって生きていけばいいんだろう、、というような話を延々と聞かされていました。ママリさんのように毎晩ではないですが、たまに電話で話しても毎回同じような調子で数時間愚痴が続きます。
私が話を聞いて少しでも楽になるならと話を聞いてました。
鬱の人の話を聞くときはなるべく否定しないように、など気を使って接してきましたが全然妹の精神状態良くならず、かれこれ6年になり、私がそろそろ限界を迎えています。

私も身内のことなので人に相談しにくくて溜め込んでいましたが、ある日を境に爆発してしまい仲の良い親友、旦那、兄などに鬱憤をぶちまけました。

主様もご自分が精神的に参ってしまう前にどこかで発散するか、カウンセラーなど専門家を頼るなどすることをおすすめします。

「うつヌケ」という漫画が鬱の克服の仕方や鬱が起こりやすいパターンなど、とてもわかりやすく書かれていましたのでおすすめです。