※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

いつから旅行に連れて行ったほうがいいと思いますか?うちは夫婦揃ってあ…

いつから旅行に連れて行ったほうがいいと思いますか?

うちは夫婦揃ってあまり旅行は好きでなく、遠出と行っても2時間くらい車に乗ってどっか行って美味しいもの食べて家で寝る、ってので満足してます😌
前のGWの時は渋滞もあって6時間かかる義実家に行って息子ギャン泣きで大変でした。
正直、今の息子だったら近場のおっき目な公園とかの方が楽しいんじゃないかな?と思います。
住まいは横浜市なのでディズニーも日帰りで行けますし、こどもの国もあります。なので、泊まりはいいかな?と今はまだ一歳なので思いますが、息子の思い出にもなるしいつかはホテルに泊まったりするのもいいかな?とも思います。
子供が本当に泊まりとか、あと長期離の移動を楽しめるのっていくつくらいからだと思いますか?親はまっったく行きたくないです😂

コメント

ママリ

ウチはお菓子とiPadで動画見せたりして移動時間楽しませてました!
あと昼寝の時間に合わせて移動するのが1番楽でした!
こどもの国は混むと駐車場入るまでに死ぬほど渋滞するから気をつけてください笑
GWに行った時ヤバかったです笑

年中、年長さんの4、5歳くらいですかね💞
もっと小さくても楽しむと思いますが年中さんとかのが理解も増えて移動中の会話も楽しめたり、色々本人の記憶に残ったり💞疲れて抱っこせがむこともかなり減ったり。
移動長すぎてもハッキリ文句言ってきたりしますが😂小さい子だと性格とかでまちまちですが移動がお昼寝タイムになって良かったり逆に寝れなくて変なとこでグズったりとかもありますもんね😊

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦共に旅行好きでよく旅行に行っていたこともあり、出産後も生後半年頃から飛行機の距離での遠出もしてます✨
北海道住みなのでどこに行くにも飛行機が必須だということもありますが😅
子連れの旅行って基本大変ですし、そんな中でも、親が子どもと一緒に旅行に行きたいとか、子どもの記憶に残らなかったとしてもいろんな経験をさせてあげたいってところがベースになってくると思うので、ご両親が揃って行きたくないのであれば正直無理して行く必要はないかなと思います😊
ですので、◯歳から連れてってあげた方がいい!というのはないと思います。
ただ、保育園幼稚園に入るとお友達が旅行に行った話を聞いて羨ましく思ったり、テレビでテーマパークを観て行きたいと思ったり…みたいなことも増えるかなと✨

うちの子(上の子)は2歳9ヶ月ですが、1歳半の時に行った初めてのディズニーも、2歳の誕生日に行った沖縄も覚えていてよく思い出話をしてくれます😊
その記憶が大人になってから残ってるかは微妙なところだと思いますが、1歳2歳なりにはその時々で楽しんでくれているのかなとは思ってます。

なな

行きたくないなら行かなくていいと思いますよ😂小学生くらいになったら自分から行きたいって言ってくれるでしょうから、そこで始めて検討すればいいかと〜
どうしても行くなら箱根とか県内でも十分じゃないでしょうか。

本人がここ行ってみたい!となるまでは無理に連れていかなくてもいいと思います😊記憶にも残らないだろうし笑
日帰りでディズニー行けるなら十分だと思います🥺横浜ならアンパンマンミュージアムもあるので🥺

はじめてのママリ

私自身親が頑張ってくれて生まれて間もない時から連れて行ってくれました。もちろん記憶には残ってませんが、写真を見返すと色々な場所に連れて行ってくれた事が分かるので愛されてたんだなーととても嬉しかったですよ😊
娘は2歳頃にディズニー行ったことを覚えていますが、息子は5歳頃からの記憶しかなく…その子それぞれですので、○歳から行った方がいいとかはないと思います!

はじめてのママリ🔰

ホテルに泊まることが楽しい、とか朝食ビュッフェが楽しみ、とかになってくるのは、うちの場合年長、小1くらいからでした👏それまでは目的地に行ければ泊まりでも日帰りでも楽しめてましたよ✨

なのであと4,5年くらいは今のスタイルで全然いいかと🥹小学生くらいになると、〇〇に行ったらしい(遠方)、〇〇っていうホテルに泊まってすごく良かったらしいとか言い出すので、行かざるを得ない感じになります笑

ゆうくんママ

コロナもあって、やっと旅行に行けたのは3歳になったくらいです
神奈川県ですが、泊まりでディズニーに行ったり、ロマンスカーで箱根に行ったり
トーマスランドや大井川鐵道に乗ったりしました。
下の子が産まれたので、遠出はまた当分なしになりたしたが、来年の誕生日にはまたディズニーに行こうかなと思っています

K.mama𓇼𓆉

3歳以降とかですかね🤔
うちは旅行は定期的に行ってるので3人とも生後2ヶ月から旅行はしてますが1歳の時のディズニーはまだほぼわからず、2歳の時のディズニーは子供も大喜びでした😊✨
近場なら車で2時間くらいの所から遠出は車で6~8時間くらいの所まで行ってますが3人とも旅行大好き、温泉大好きなのでどこ行くにも大喜びして行ってます🤣

私達夫婦も旅行は行かない派なんです!
ディズニーも日帰りで行けるし、アンパンマンミュージアムもこどもの国も全て日帰りで行けるし、群馬も御殿場も千葉も日帰りで行っちゃいます…
泊まる程でもないしって思っちゃいますが、上の子ディズニーで泊まりで行ったことありましたが、それ以降泊まりで行きたいとも言ったことないです🤣
別に泊まりでもいいし泊まらなくてもいいしー!どこか行ければいいっしょ!みたいな考えなので、今の所旅行で泊まりは2回程しかないですね…
本当小さい時は覚えてないし、写真見ても、ふーん?本当に行ったんだー!覚えてないから何とも言えないって言われました😅
旅行好きな人はそれでも行くのかもしれません。
小さい頃に行くより、もう少し大きくなったらの方がいいかもしれませんね。