※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
その他の疑問

iPhoneのバックアップについてです。全然詳しくなく、初期からiPhoneに…

iPhoneのバックアップについてです。

全然詳しくなく、初期からiPhoneに入ってる写真アプリにずっと写真や動画を入れてたのですが
さすがにiPhoneストレージがいっぱいで
LINEが正常に届かなくなってしまいました。

そこでどこかにバックアップしたいのですが
どれが1番賢いと思いますか?
質問もたくさんですが。
また他にいい方法あれば知りたいです!

1、iCloudにバックアップ
ただし、Findarからの写真は消されますと出ました。
しかもiCloudにバックアップしても
写真アプリから写真を削除したらiCloudの写真も消されるんですか?

2.Googleフォトにバックアップ
でも、容量がなく、月額がかかる(iCloudにしても月額かかる)
Googleフォトに入れたら写真アプリのは
消しても無くならないですか?
ただし、写真アプリからは見れないですよね?だから
写真アプリはいらなくなる?

3.iCloud+ってやつで
月額払って容量を増やす
これは今まで通りの写真アプリに入るのストレージが
増えるということですか?
50GBで130円
普通にiCloudで見るとはまだ空きがあるのに
設定の所でiPhoneをバックアップできませんとでて、
そこをおすとiCloud+とでます。
iCloudとiCloud+は何が違うのか?

子供の写真沢山入ってるので
安全に保管したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

Amazonプライム会員だとAmazonフォトもつかえますよー!

この中だとGoogleフォトですかね?
iCloudプラスはiCloudフォトライブラリの名称を変更しただけのものだったとおもいます。
写真アプリから削除すれば、iCloudからも消えたはずです!


Googleフォトなら、写真アプリから消してもGoogleフォトに残りますし、機種変した時もログインすればみれます!
写真アプリからはみれなくなりますね🤔
特に不便は感じたことないです👍

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    詳しくありがとうございました!

    • 11月10日