※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小麦と乳製品の進め方について相談です。うどんとヨーグルトを少量から増やしていく理解あり。卵黄は2日おきに進めたが、うどんやヨーグルトは時間をかけずに大丈夫か教えて欲しいです。毎日どのくらいの量ずつ与えて何日で完了するか知りたいです。

小麦、乳製品の進め方について

現在離乳食中期です!
小麦はうどん、乳製品はヨーグルトで進めようと思うのですが、どちらも少量から増やしていくことは理解しています。

卵黄は終わり、耳かきひと匙から卵黄1個まで2日おきに与えて完了したのですが、うどんやヨーグルトはそこまで時間かけなくても大丈夫なのでしょうか?

毎日どのくらいの量ずつ与えて何日で完了と思っていいのか教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。

コメント

myumyu🍉

ヨーグルトは1さじ→2さじ→3さじで3日間連続で食べさせてました!
その次3日くらい空けたあと、普通にいっぱい(40g)食べさせてました😳
小麦はそうめんからだったのですが1さじ→1さじ→お休み→2さじ→3さじでした!

卵以外は、「3さじ食べられたら完了」って認識で、その次からは普通にあげちゃってました☺️

• m

m

なるほど!3匙あげれば完了でいいんですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月10日