※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーリ
ココロ・悩み

旦夫の弟が問題行動を起こし、旦夫が弟を優先するために困っています。妊娠中でストレスが溜まっており、家族内の問題を友人に相談できず、困惑しています。

旦那の事です。旦那23さい!四人兄弟で年子で弟がいます!一年半ほど、旦那と旦那の弟、妹の四人で住んでた事もあって、その時にいろんな物を取られてます!お金もです。
妊娠をきっかけに別に住むようなったんですが、最近は、旦那のお母さんの彼氏のお金をとったり、、、そんな弟を受け入れる事ができません。ですが、旦那わ、弟、弟で何かあると弟が!です。とりあえず弟優先な所が多いし、、
弟が私の事を、、いつも怒ってる顔してるから怖い‼︎とか、、気まずい‼︎とか、子供を可愛いがりたいけど、私がいるから出来ない‼︎とか、言ってるみたいで旦那に怒られます。
私は、旦那が弟を好きだから、温泉とか、外食とかする時は誘ったら?って言ってるし、仕事が同じなので、お弁当持って来てない日とか作ってました!
けど陰口言われると、ほんとになんも関わりたくもなくなりますm(__)m
今妊娠中なのと、1歳の子の子育てでいっぱいいっぱいになって特にイライラしてるのかなとも思うんですが、この先まだ長い付き合いになるのにどうしていいか分からなくなりました。

説明下手ですいません。

家庭内の事や、ケンカとかを周りの友達に言うな!と言われてるのでここで発散させて下さい>_<

コメント

ザト

私ならまず窃盗で被害届を出します(;´・ω・)
その上で塀の中でご主人が可愛がるなら可愛がってもらいます。
だって、犯罪者ですよね?
可愛いなら毎日刑務所に会いに行けるでしょうし、犯罪を容認しているなら自分も被害者ではなく犯罪者だという認識がないといけません。人のものやお金を盗んでおいて、陰口言う人に気を遣うのもおかしな話ですね。取られたものを返してもらい謝罪してもらわない限り、この先付き合いする必要もないと思います。
ご主人はもしかしたら弟の犯罪を理解しているから口外するなと言っているのかもしれませんし、早めに警察に相談した方が良いですよ。(>_<;=;>_<)。

リーリ

返事ありがとうございます。

一緒に住んでた時は、弟から取られてるって始め気づかなくて、、
弟が妹のお金とかを取ったのがバレた時に、私のもか、、みたいな感じでm(__)m
旦那の弟ですし、被害届けを出す事など考えませんでしたm(__)m
旦那も、弟が嘘つきで人の物を取る癖があるのは知ってます。
なので、お義母さんの彼氏のお金を取ったのがバレた後から、自分が行ってる会社に入れ、鍛えなおす!みたいな事を言ってるんですが、それからが特に弟、弟‼︎です。兄弟だから大事なのは分かります>_<けど悪い事をしてるんだからもう少し厳しく接してほしいですm(__)m

リンゴママ

旦那様は弟さんのやってることご存知の上で、リーリさんの方を非難されてあるのですか⁈
いくら家族でも許してはダメですよね!いや、家族だからこそ更生させないと‼︎
旦那様のお母様もご存知で、何も言わないのでしょうか?

リーリ

はいm(__)m
旦那もお母さんも知ってます!お義母さんは、彼氏のお金取られた時は、警察に言ってしばらく入っててもらいたい!と言ってました。が、旦那がかばいましたねm(__)m

リンゴママ

かばっちゃダメですよね(꒪ȏ꒪;)
家族に前科者がいるってなるのが嫌なんですかね…何にしろ弟さんの為にはならないです。
手付け癖はなかなか治らないです。次あったら義母さんと話し合って警察に言われてもいいのではないでしょうか。

リーリ

ですよね!‼︎
たまに泊まりに来てたんですが、何か取られないかヒヤヒヤですm(__)m
最近は、私がいるからきたくないみたいな事を旦那に言ってるみたいで、、それにも腹立ちます>_<
ほんと次なんかあったら、旦那ぢゃなく、お義母さんとよく話したいと思います。

赤ずきん

大変ですね>_<まず、旦那さんにこちらの気持ちを理解してほしいですね…。

旦那さんの気持ちとしては、自分の兄弟をなんとか立ち直らせたいという思いでいっぱいなのではないでしょうか?そのために「弟、弟!」となってしまっているのかなと感じました。
ですから、旦那さんも弟さんの状況が問題だという意識はリーリさんと同じようにあるんだと思います。
ただ、弟さんは問題行動含め、まだまだ子供で甘えているのでリーリさんの事をそのように言ったりするんでしょうね。
それを真に受けて、リーリさんを怒る旦那さんは大間違い!!
結婚しても、元の家族はもちろん家族ですが、新しくできた家族はもっと大事にしなくちゃ!

義家族のタイプにもよりますが、結局は嫁よりも自分たち家族の方が大事っていうタイプだと、下手に義母や義弟に直接言うとリーリさんが無意味に悪者にされてしまう可能性もあるかもしれません。

弟さんのことには、なるべく関わらず、しかし問題が起きないように用心して過ごしてみてはどうでしょう?こちらが色々考えて動いても、結局は色々言われて怒られるなら、態度は普通にして、でも一定の所で線を引いて過ごすのが一番いいように思います!
決して旦那さんに、「警察に通報」「犯罪者」のようなことは言ったりしないでくださいね!!!
それで、何か怒られたりしたら、「私も弟くんをなんとかしようとしてるアナタを応援してるのに、そんなこと言われるなんてツライ」と何回も言い続けて、夫の発言のせいで病んだフリをして分からせていくようにした方が、この手の男の人はオススメな気がします!
リーリさんは、精一杯やってきたのだから、まずは戦略変更で、いまは自分のお子様のことをたくさん考えてあげてくださいね^^

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

被害届け出すレベルですね-_-#
旦那さんもなぜリーリさんを責めるのか理解出来ません。

念の為、通帳や印鑑などの貴重品類は探す事が出来ない場所にでも隠した方がいいような気がします。
私なら信用出来ないから、泊まりに来る遊びに来る事の出来るお家には貴重品は置かない。
例え自分の家でも!
旦那さんが手癖の悪い庇う・弟の言うことで嫁を責める旦那は信用出来ないです>_<
反省してないみたいですしね。

大げさかもしれないけど金庫にでも隠したいと思う程、信用出来ないレベルです。

やることやっといて、それでも弁当などの世話もしてもらって陰口…何様?
怖いから来たくないなら来なくて結構。

すいません…文面を見たら怒り任せに書いちゃいました^_^;
私の弟も手癖の悪い奴だから、怒りが沸きました。
私の場合、何故か取られた私が親から責められたので縁切っちゃいましたが(^_^)
(これだけが原因では無いですけど)

リーリ

態度普通にしたいと思い、食事とあ温泉とか誘ったりしてるのに旦那に色々文句みたいな事言ってるので私も顔や態度に出てくるんだと思います。
毎朝きます…
それもストレスですm(__)m
同じ会社に行き始めたはいいけど、直接いかないの?って何回か旦那に言ったけど、ダメですm(__)m

リーリ

泊まりにきた時わ隠してました!
けど、隠してる自分にもなんでここまで、、って、感じながら…

手グセ悪いのって中々治らないですよね…

旦那ももお少し厳しくしてほしいしわかってほしいし、出来れば程よい距離を置いてほしいですm(__)m