※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が水っぽいうんちで下痢気味。母乳メインで機嫌も良いが、心配。赤ちゃんのうんちについて相談。

間もなく生後2ヶ月になる息子、完母よりの混合で育ててますが、うんちが水っぽく下痢気味な日々。
母乳メインだから?そもそも赤ちゃんのうんちってこんなに水っぽいの?
生後1ヶ月になる前のうんちなんて忘れちゃった😭
母乳の飲みも良く、機嫌も良い、感染症の流行るこの時期、病院に行くのも心配で😥

コメント

ぽっぽ

うちもわりとゆるめです🙆‍♀️
とくに調子も悪くなさそうだし
気にしてません。
母乳がよくでる場合
あわあわになって水っぽくなることがあるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

まだミルクと母乳だけで離乳食始まってないので下痢っぽい感じなのは普通だと思います☺️

母乳の飲みもよくて機嫌もいいのであれば問題ないかと思います!

なこ

離乳食始まるまでゆるゆるなのが標準仕様らしいですよ🙆‍♀️
完母から完ミになりましたが完母の時よりはちょっと固めになってきたかな???ってかんじです🙆‍♀️