※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕
妊娠・出産

バースプランの書き方が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

臨月妊婦です。
コロナのせいで立ち会い面会なしの出産なのですが、バースプランに何書いていいかわかりません😓
何書くといいよとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれる直前辺りからの動画撮影お願いしました☺️✨

ママリ

立ち会いないのでなるべく一緒にいてください
無事に産みたいです

だけ書きました😅
ちなみ実際はあんまり一緒にいてくれませんでした笑

はじめてのママリ

私は初めての出産で心細いので極力陣痛中そばにいて欲しい
怒られると萎縮してしまうので沢山褒めて欲しいと書きました😂😂
友人が陣痛中にお母さんでしょ!泣き言ばかり言わないの!て怒られながらで嫌だったと聞いて😓

あとは写真撮影お願いしました!

はじめてのママリ🔰

私も写真・動画の撮影は書きました!
あとは「状況を逐一教えてほしい」「厳しくせず褒めたり励ましたりしてほしい」と書きました!

ママリ

赤ちゃんと写真撮って欲しい
臍の緒自分で切りたい

と書きました!

胎盤を見せてほしい、と書きました!

・アットホームな雰囲気で楽しく産みたい!
・陣痛の進み具合とか、細かく教えて欲しい!
・会陰切開する時は怖いから言わないでほしい!(医療行為だから言わないといけないのよごめんねって言われてこれは却下されました)
・産まれる瞬間or産声だけでも撮りたい!
・怒らないで優しくしてほしい

こんな感じのこと書きました!!

みー

2人目も立ち会いNGで、写真を撮って欲しいとバースプランに書きましたが、結局撮ってもらえず……💦自分で撮りました😭
3人目もバースプラン書いたけど、叶わないんだろうなーと思っているので、自分でどうにかしようと思ってます😅笑
外来の助産師さんには「スタッフに言えばいいんだよ」と言われますが、バタバタしてるのを見てると言いにくいです…😢
何のためのバースプランなんだ⁈と思ってます。
愚痴ですみません……🙇‍♀️