※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

賃貸住居の退去費用について、ペットによる損傷で高額になることがあるか教えてください。

退去費用について質問です!

今まで賃貸の住居に住んでいて退去するときに、
こんなのするの!!??
って驚くくらいの金額を払ったことがある方いらっしゃったら、おいくらだったか教えてくださいませんか🫠

今賃貸マンションに4年近く住んでいて、いずれ家を買いたいのですが、飼っているペット(げっ歯類)によって、柱とかあっちこっち、めちゃくちゃかじられています😨
大家さんには最初に伝えてから引っ越してきましたが、ここまでひどいとは思っていないはず🥲

100万とかかかることあるのでしょうか😇

コメント

まま

1年住んでほとんど綺麗な状態でしたが、小さい傷が壁についていたみたいで立ち会いは大丈夫だったのに後からクロス全部張り替えると言われて25万支払いました😂

Huis

私ではないですが知り合いが猫を飼っていて、床や壁に保護するものを貼って対策しても傷ついたりしてしまい、最初40万?60万?くらい請求されたようです。高すぎて納得できず、自分で見つけた業者に直してもらってかなり安く済んだと聞きました!
柱とかだともっと高額になりそうですね💦

まろん

私じゃないんですが
以前住んでた大家さんから、
ウサギをたくさん買ってて1ルームの部屋自体をウサギ小屋みたいにしてて傷もすごくゴミ部屋で床も見えないみたいな状態の人がいてで70万の請求した。みたいな話を以前聞いたことあります🙂
その人の部屋はほんと凄かったみたいです💦

みるきー

みなさん回答ありがとうございます😊✨
だんだん金額が高くなり、70万もありうるということですね😂もっとかかるかもすしれません💦

退去費用貯金したいと思います🫠ありがとうございました!✨